一般向け無料オンラインセミナー「大人の愛着障害-トラウマとPTSDの関連から-」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理オフィスK,愛着障害,トラウマ,PTSD

セミナー開催日程

2021年4月19日(月)14:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

大人の愛着障害についての無料オンラインセミナーです。

このセミナーで学べること

一般向け無料オンラインセミナー「大人の愛着障害-トラウマとPTSDの関連から-」

■概要
愛着障害とは幼少期の家庭で、十分な愛着や愛情を得られないことによって、対人関係や日常生活でさまざまな問題が発生する精神障害の一つです。
この愛着障害はトラウマやPTSD(心的外傷後ストレス障害)と関連があると言われています。
愛着障害になると、人との距離の取り方がうまくできず、過剰に近づきすぎたり、過剰に離れすぎたりしてしまい、トラブルが生じてしまいます。また、自分に自信が持てなかったり、感情をコントロールすることができなかったり、人生を楽しむことができなかったりします。
こうしたことは相当、苦痛なことかと思います。
また、うつ病や不安障害、摂食障害、依存症などの診断を受けている人でも、もともと愛着障害の要因を抱えている人も多いようです。
このような愛着障害についての概要や対応方法、克服方法などについてセミナーでお話しする予定です。
大人の愛着障害について困っている方、興味がある方は是非ご参加ください。

■講師
遠藤 康仁 先生(心理オフィスKカウンセラー、臨床心理士、公認心理師)

■日時
2021年4月19日(月)14:00~15:00

■オンライン開催
Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。
スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。
参加方法は非常に簡単で、事前にこちらから送るURLアドレスをクリックすれば、セミナーに入室することができます。

■参加費
無料

■参加対象
愛着障害で困っている人、家族が愛着障害の人が参加対象です。愛着障害ではないが対人関係・恋愛関係・家族関係などに困っているという方、単に愛着障害に興味がある方でもご参加可能です。
一般の方や精神科ユーザー、そのご家族のためのセミナーです。

■申込期日
2021年4月19日(月)13時59分まで

■問い合わせ・申し込み
参加希望者は以下のセミナー申し込みフォームからお申し込みしてもらえたらと思います。
ttps://s-office-k.com/complaint/seminar/contact

■詳細
ttps://s-office-k.com/news/archives/7201

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 心理オフィスK
講師名 北川清一郎
参加費 無料
定員 1000 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 心理オフィスK / 愛着障害 / トラウマ / PTSD
参加対象 愛着障害で困っている人、家族が愛着障害の人が参加対象です。愛着障害ではないが対人関係・恋愛関係・家族関係などに困っているという方、単に愛着障害に興味がある方でもご参加可能です。
日時 2021年4月19日(月)14:00〜15:00
会場 ​Zoom
神奈川県Zoom
キャンセルポリシー -

セミナーの受付は終了しました