困ったトラブル即解決!心の専門家へ無料相談会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
毎月定期開催,聴くだけ参加可能,トラブルを早期解決,問題解決力,心の安心保険

セミナー開催日程

2021年3月28日(日)10:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

トラブルは初動が肝心!対処を誤ると大問題に発展する!

トラブルや問題で揺れ動く心を軌道修正!問題を隠したり逃げたりすると、取り返しがつかないことになってしまいます。「どうしよう!?」と思ったら、即相談!トラブルは素早く対応することが重要です。

無理な解決行動はさらに問題を悪化させるリスクがある!

ここメンテは、心の専門家の立場から、恐れや不安で行動できない人にも、無理のない対処法をアドバイスします。無理なことをするのではなく、簡単にできることをひとつずつ取り組むことで、いつの間にか問題が解決します。対処法が一度身につくと、二度と同じパターンの問題で悩むことはなくなります。

このセミナーで学べること

【ここメンテ「カリキュラム」】
1、全肯定®!プチセミナー
全肯定®!心理カウンセラーによる専門分野のプチセミナーです。子育て、夫婦関係、ダイエットなど毎回様々なテーマで開催しています。

2、相談タイム
事前に相談シートをご提出いただいた方から優先的に相談できます。事前に提出していなくても、時間の限り相談していただけます。

3、アドバイスタイム
心の専門家がアドバイスいたします。疑問に思ったことは、納得するまで聞いてくださいね。

4、フリー質問タイム
相談者の相談やアドバイスを聞いて、関連した質問が出てきた方はどんどん聞いてください。対処法やノウハウが蓄積されることで、参加者全員の問題解決力が高まります。
※注)カリキュラムは状況によって変更することもあります。

【受講方法】
オンライン(Zoomミーティング)での開催となります。

【こんな方におすすめです】
✅自分で対処法を調べても、どれが正解かわからない
✅自分の判断に自信がない
✅自分で判断して後悔したくない
✅問題を大きくしたくない
✅問題が大きくなってしまい、どうしていいかわからない
✅間違った対処をしたくない
✅正しい対処法を知りたい
✅周りに頼れる人がいない
✅相談する友達がいない
✅相談しても的確なアドバイスが得られない
✅相談して振り回されたくない

【受講者の声】
理想の相談窓口を手に入れて心強いです!
今まで山のようにトラブルや悩みを抱えて八方塞がり状態でした。誰に聞いたらいいかわからなかった深刻な問題に対して、具体的な対処法を教えてもらい、気持ちがラクになりました。そしてもっとよかったのは「アドバイスを聞いてみてどう?」「これならできる?」と聞いてもらい、一方的なアドバイスじゃなくて私の気持ちを大切にしてくれるので安心しました。「これならできる!」と勇気が湧いてきました。(東京都 会社役員 近藤早紀様)

他の参加者の成功体験談が聴けてよかったです!
はじめは緊張したけど、みんな同じように緊張したり、同じようにうまくいかなくて落ち込んだり傷ついたりして、誰もがピュアで一生懸命なんだとわかってとても安心したし心地よかったです。相談者の悩み解決の後、他の参加者にも役立つように最後にまとめとして話してくれるのがすごく学びになりました。聞いているだけで、自分の中にトラブル対処法のストックができていくのがありがたいです。私も勇気を出してチャレンジしようと思いました。(北海道 主婦 野上京子様)

あれだけ素直な父親を見たのは初めてでした!
父親の為に貴重な時間を頂き本当にありがとうございました。たかぢんさんと話してる間の父親はすごい必死でした。それは「わかってもらいたい、なんとかしたい」という強い思いと、「聞いてもらえてる、わかってもらえてる」安心感だったと思います。「言いたい事を言えなかった人生はとても苦しかったよなー」と、父の思いを理解できた瞬間めちゃくちゃ泣けました。すごい嬉しかったし、そんな父親が自分の父親で良かったとも思いました。(愛知県 会社員 山田洋平様)

私、主人、子供、親、家族みんなが幸せになりました!
我慢強い義父が日々色んなことに耐えて耐えて耐えまくる姿を、山田家に入って20年近く見てきました。義父が頑張って自分に向き合っている姿が本当に嬉しかったです。弱い自分を見せず耐えてきた義父を労いたいと思います。全肯定!に出会えた事で、私がまず幸せになり主人も幸せになり、子供達も幸せになり、そして親まで幸せになれて、本当に嬉しくてしかたがありません。本当に山田家一同、受け止めてくださってありがとうございました!(愛知県 主婦 山田智子様)

話を受けとめてもらえて元気になりました!
自分の気持ちを話すことに慣れてなく、はじめは緊張しました。でも、全肯定!の温かい雰囲気に少しずつ心が緩んできて、自分の気持ちを話せて、たかじんさんに「すっばらしー!」と言ってもらえてすごく安心しました。あんなにグルグル悩んで憂鬱な気分だったのに・・・否定のない環境って素晴らしい!!自分を受けとめてもらえるってこんなにうれしくて心が喜ぶんだと感動しました。(福岡県 公務員 福井里恵様)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社スマイルプロデュース
講師名 藤村高志
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 毎月定期開催 / 聴くだけ参加可能 / トラブルを早期解決 / 問題解決力 / 心の安心保険
参加対象 トラブルや問題を早期解決したい方におすすめです。心の専門家がアドバイスいたします。
日時 2021年3月28日(日)10:00〜14:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 初回限定の特別無料ご招待です。
10:00~11:00、13:00~14:00の開催です。

セミナーの受付は終了しました