【4/19】WEB会議は、生産性を向上させる人財育成「5分会議」で!〈Step1〉

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ファシリテーター,Web会議,会議,5分

セミナー開催日程

2021年4月19日(月)20:30〜

場所:
オンライン講座【zoom】
費用:
6600円

セミナー詳細はこちら

ファシリテーターへの依存はもう不要!オンライン会議は仕組みで高速会議の時代へ

対面会議のやり方はWEB会議に通用せず。
今が、従来の会議の進め方を大きく変えるチャンス!
「5分会議」はRKB毎日放送でも紹介されました。
そして、本講座が書籍『期待以上に部下が育つ高速会議』(かんき出版)
になりました。

このセミナーで学べること

これまでの会議手法では、WEB会議で、さらに生産性を落としてしまいます。
今、WEB会議だからこそ手法を変えるチャンス!WEB会議は、ツール(道具)です。ツールをいかにうまく活用するかが大事です。

オーバーアクションを強いる司会者…NGです。顔の表情?いちいち気にしなければならない会議…NGです。

【働き方改革】人財育成「5分会議」®はファシリテーション会議の手法とは全く異なりファシリテーターに依存させない会議です。
ファシリテーターのスキルに左右されない仕組みをしかけた会議。

さらに、会議の目的以上の成果を出す人を育てる会議。
会議を行えば行うほどスキルや能力が磨かれるという会議。
まさに、本当の意味での効率的で効果的な会議です。

否定意見がだめ?それ、会議ではありませんよ。会議は多種多様な意見が必要なのです。
短時間で終わらせる会議?それなら会議は開催しないでください。会議は、時間より質が重要です。

地位役職が関係なく「誰の」意見ではなく「何の」意見で議論する会議・ミーティングこそが本来の会議。
さらに、会議で参加者全員のスキル磨きや能力開発ができるからこそ本当の意味での効率的で効果的な会議と言えるのです。

スキルが無くても、誰もができる工夫された会議(話合い)の進め方で、「誰の」意見ではなく、「何の」意見で、そして、多面的な視点で参加者全員が意見を出す効率的な会議(話合い)をしましょう。

【プログラム】
1:はじめに
講師紹介・お願い、自己紹介 など
2:「高速会議」活用
会議とは?
「5分会議」®を活用した成果
3:「高速会議」実践
4:おわりに
期待以上に人が育つ効果
やってはいけない など

【セミナーの特徴】
本講座は5人以下で開催される会議・ミーティングのすすめ方です。
台本をつくって暗記した講座ではなく、受講者にあわせて内容や時間配分を変えます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社CHEERFUL
講師名 会議を活用した人財育成家 沖本るり子
参加費 6,600 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ ファシリテーター / Web会議 / 会議 / 5分
参加対象 ・経営者、管理職など ・人数に関係なく無駄な労力・対立を省く会議手法を知りたい方 ・自分で考え自分で動くようになる会議手法を知りたい方 ・多くの視点・視野で意見の深堀の会議手法を知りたい方 ・地位役職を感じない参加者全員の意見だし会議手法を知りたい方 ・脱線しない会議手法を知りたい方 ・ファシリテーションスキルよりさらにスキルを身につけたい方 ・会議時間を短くする会議手法を知りたい方 ・より納得感
日時 2021年4月19日(月)20:30〜22:30
会場 ​オンライン講座【zoom】
東京都ウェビナー
備考 書籍(1,540円相当)1冊つき
キャンセルポリシー セミナーのキャンセル連絡につきましては開催2時間前までにはメールまたは電話にてご連絡ください。
■キャンセル料
 セミナーのキャンセル料については下記の通りご請求いたします。
  ・セミナー開催3日前までのご連絡はセミナー代金の50%
  ・セミナー開催前日までのご連絡セミナー代金の80%
  ・セミナー開催当日セミナー代金の100%

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す