【オンライン】コロナに負けない!最低限知っておきたい健康講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
平均寿命,生活習慣,食事,サプリ,健康寿命,長寿,栄養

セミナー開催日程

2021年4月1日(木)7:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

特に「栄養素」と「栄養バランス」にフォーカスを当てて、生活習慣や正しいサプリメントの選び方についてもわかりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

■こんなことを学びます
 突然ですが、あなたは健康について本気で考えたことがありますか?
 私26歳のとき、ある同級生の病死をきっかけに本気で健康について考えるようになりました。

 お金があって、時間があって、一緒に遊べる仲間がいても、健康でなければ人生は謳歌できません。
 世の中には健康に関するさまざまな情報が行き交っています。
 テレビをつければ、健康・ダイエットを取り上げた番組が放送されています。
 ただ、あまりに情報がありすぎるが故に「こっちで言ってたことと、あっちで言ってることが違う…」なんてこともあるのではないでしょうか?
 
 世の中には様々な健康法がありますが、つまるところ根本的な体質改善を目指すのであれば、大切にするべきは「栄養バランス」です。
 今の時代、実は食べ物だけで1日に必要な栄養素を過不足なく摂れることは不可能に近いという現実があります。
 というのも、日本抗加齢医学界でも発表されている通り、野菜を中心とした食べ物の栄養素が昔に比べて格段に減っているからです。

 この勉強会では特に「栄養素」と「栄養バランス」にフォーカスを当てて、生活習慣や正しいサプリメントの選び方についてもわかりやすくお伝えします。

 最後に、コロナウイルス、人生100年時代、医療保障制度の崩壊、年金2000万円問題。。。。
 日本社会は高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

 いつまでもイキイキと人生を楽しむために、「フリートーク」を行いながら一緒に楽しく学んでいきましょう!


■こんな方におすすめ
 ・健康について勉強したことがない方
 ・病気までではないけれど、体調がすぐれない方
 ・栄養について知りたい方
 ・体の不調を改善したい方
 ・これからも健康でいたい方
 ・最近体調が悪くて悩んでいる方
 ・効率良く栄養を摂取したい方
 ・サプリメントの正しい選び方を知りたい方
 ・コミュニケーションに苦手意識がある方
 ・美肌になりたい方
 などなど
 
 共感できる方はぜひご参加ください。
 ※講座に来る約5割の方は女性の方です。お気軽に申し込み下さい


■当日のスケジュール
 1.あいさつ(10分)
 2.健康についての勉強会(40分)
   ・健康について
   ・健康寿命と平均寿命について
   ・栄養、サプリメントについて
 3.感想と明日からの改善や目標を宣言、質問タイム(10分)


■会場
 【オンライン】ご自宅でzoomにて受講


■必要なもの
 ・筆記用具
 ・メモ帳
  ※参加条件、必須知識は何もありませんのでご安心ください
 

■参加費
 参加費500円とご自身が注文した飲物代


■主催者紹介
 佐藤 法明(Sato Noriaki)

 偏差値底辺の高校卒業(サッカー部で都大会準優勝)→浪人して大学卒業→東証一部の大手企業就職→現在
 若手社員の育成や採用活動の業務も経験があります。

 「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と常に考えています。
 みなさんもご存知の通り、時間は有限です。
 時間を有効に使い、自己投資をして数々のセミナーやビジネス本で勉強をしてきました。
 また、会社でも大手企業だからこそ受講できる研修で勉強をしてきました。
 知識が全くのゼロの段階からチャレンジし、スタートしています。
 自分の今までの経験を活かし、数多くの参加者にわかりやすくお伝えしております。


■禁止事項
 ・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
 ・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
 ・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 平均寿命 / 生活習慣 / 食事 / サプリ / 健康 / 健康寿命 / 長寿 / 栄養
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2021年4月1日(木)7:30〜8:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました