【管理職限定】各部署の意識格差をなくし、ビジネスを効率的に動かして生産性をUPする方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジョン,事業,業務改善

セミナー開催日程

2021年4月27日(火)16:00〜

場所:
新宿(シェアオフィス)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

会社の社長、事業部長向けのセミナーです。

私がマーケティングのコンサルタントして活動していく中で意外とみなさんが抱えている悩みの一つが「コミュニケーションコスト」だと思います。

具体的にどんなものか?

このセミナーで学べること

一つは「立場の違いによるコミュニケーションロス」。社長が社員に話すとき、事業部長が役職のない社員に指示をする時、どうしても立場の違いが邪魔をしてしまい、言いたい事が伝わらない事があると思います。
上の人に言われたことに対して、従うことはしても、心から聞く耳を立てさせることは難しいです。
仲間同士で話したり、事業チームのリーダーぐらいの立場の人が言うのとは、仮に全く同じことを伝えても伝わり方が違ってきます。

私の周りには経営コンサルを行っている人たちが数名います。
その人たちは月に数回面談を行い、数十万円の費用をもらっていますが、コミュニケーションロスを減らす役割はそれだけ重要な役割を果たしているという事になります。

なぜそのような事をやるのか?
コンサルのような外部の人間は、社長とも、部長とも、社員とも立場が対等なので、上下関係がなく話ができるからです。また、中立な立場も見せやすいので、下の人間は相談しやすいし、上の人間は自分の代わりに伝えてもらう事ができるのです。

さて、私はマーケティングのコンサルタントとして活動していますが、私の立場でできる事はというと、
「部署間のコミュニケーションロスを減らすこと」です。
よく、「営業」と「広報部」、「営業部」と「企画部」が仲が悪かったり、「店舗」や「工場」と「企画部」や「運営」が仲が悪かったりすることがあると思います。
本来であれば近しい存在で協力し合うべき仲間なのに、ここで争いが起きると、大変な生産性の低下に繋がってしまします。

もし、その争いごとがなくなり、部署同士で協力し合うことができれば、それは会社という組織として非常に強いチームになれると思いませんか?
部署間で協力し合い、会社を良くしていく動きが出来ればどれだけ生産性が向上するでしょうか?
それだけでお金に換算すればどれだけの価値があるでしょうか?

今回は、そんな部署間の争いをなくす為の最も簡単な対策をお伝えしていきたいと思います。

具体的な施策についてもお伝えできればと思っております。
また、内容はいたってシンプルですが、多少時間もかかりますし、社内にそういった正の連鎖を作る事が出来れば会社はどんどん良くなっていくと考えています。

具体的に取り組んでいく方法は文字だけでは説明し辛いのでセミナーにご参加いただいた時にお伝えしたいと思います。

興味がある人は是非、ご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FPSマーケティング
講師名 担当者
参加費 1,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ コミュニケーション / ビジョン / マーケティング / ビジネス / 経営 / 事業 / コーチング / 業務改善
参加対象 営業目的や、ドタキャンをされる方は、途中退出をお願いする事がございます。
参加条件 管理職以上の方限定です
日時 2021年4月27日(火)16:00〜17:30
会場 ​新宿(シェアオフィス)
東京都新宿区新宿 新宿3丁目駅直通新宿駅徒歩6分(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

※参加費は当日現金手渡しでお願いします
【注意事項】
・参加日当日までにショートメッセージが届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加
キャンセルポリシー 当日のキャンセルは開催時間の1時間前までにご連絡ください。
ドタキャンが続く場合は参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー