締切間近!【印刷業界向け】オンライン+オフラインで実現する最強のマーケティング戦略【4月21日開催】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
インターネット広告,SNS広告,WEB広告,リスティング,広告運用,リマーケティング,印刷

セミナー開催日程

2021年4月21日(水)11:30〜

場所:
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

印刷業界の方に向けたWeb広告の活用術を大公開!

このセミナーで学べること

ユーザーの紙離れが進む昨今、今までチラシやダイレクトメールなどを利用していた企業がどんどんWeb広告業界に進出しています。
Web広告はテレビや新聞などのマスメディアを追い越しました。これからもオンライン広告を利用したいと考える企業はどんどん増加していくでしょう。

主な広告費の推移
とはいえ、オフライン広告(チラシやダイレクトメール、店頭POPなど)にはオフライン広告の魅力があります。届けられるユーザー層も違えば、届けられるタイミングも効果の出るタイミングもそれぞれ違います。

今回のウェビナーはユーザーの紙離れに悩む印刷業界の方に向けて【オンライン+オフラインで実現する最強のマーケティング戦略】を紹介いたします。このウェビナーに参加することで、オフライン広告とオンライン広告を組み合わせて活用する術を学ぶことができます。

今回のウェビナー概要
Web広告の概要・メリット
Web広告には複数の種類があります。今回のウェビナーでは主要7種類のWeb広告について詳しく解説いたします。

7種のWeb広告
主要7種のWeb広告

有名なところから「検索広告」「SNS広告」「動画広告」「アドネットワーク広告」「リマーケティング広告」「DSP広告」「純広告」があります。それぞれの種類にはメリットがあり、活用すべきポイントも異なります。向いている業種や目的も異なるため、手法ごとの特徴を学んでいきましょう。

またWeb広告にはオフライン広告にはないメリットもあります。今までできなかったところをWeb広告で補うことができるので、これまで踏み入ることができなかったクライアントの要望に踏み込んで提案できるようになるでしょう。

Web広告にはオンラインだからこそできるメリットがあります。簡単にまとめると「数値目標を考慮した施策ができる」「結果を見ながらコントロールできる」「ターゲットを絞って広告配信ができる」3つが挙げられます。

紙媒体では、結果を可視化しづらいため結果を見ながらコントロールはできにくく、数値目標を考慮した施策も考えづらいです。が、Webであれば結果を見て配信している内容を結果を見ながら数値目標に合わせてクリエイティブや広告文を変更できます。

紙離れが進む現状で印刷業界がさらに売上を伸ばし、飛躍するためには「Web広告」との掛け合わせが重要です。オフライン広告最大の悩みであった「効果が可視化できない」という点もWeb広告であれば、しっかり分析を行いながらPDCAサイクルを回すことができます。今まで取りこぼしていたWeb広告需要も取り込めるため、売上増加も見込めるでしょう。

オフライン×オンラインの活用事例
オフラインの強みをとオンラインの強みを組み合わせた活用事例を紹介します。具体的にどのように活用していくのか、どのようなメリットがあるのか等、実際のシーンをイメージしながら組み合わせを学べるウェビナーです。

それぞれの強みを掛け合わせることで、相乗効果によって今まで得られなかったような成果を生み出すことができるのです。今まで単体で行っていた施策を組み合わせるとどのような効果があるのか、ぜひ参加して学んでみてください。

これからを生き抜く戦略として「Web広告」と掛け合わせる最強のマーケティング戦略を学んでみませんか?

セミナー参加特典① セミナーが終わってもいつでも読み返せるQA集!
ウェビナーでは、参加者様から積極的な質問をいただいています。ウェビナー中にも回答し、活発なディスカッションを行っていますが、参加者様へは「Q&A集」をプレゼントしています。
Web広告のプロフェッショナルが、貴社の課題に答えます。

■このセミナーで得られる知識・スキル
Web広告について学べる
印刷×Webの活用方法術
紙媒体とWeb広告を組み合わせた提案
オンライン×オフラインの事例

■こんな方にオススメのセミナーです
Web広告の活用方法を知りたい方
印刷業界の方
クライアントへの提案の幅を広げたい方
Web広告と印刷を組み合わせたい方
Web広告×印刷の可能性を知りたい方

■このセミナーの特徴
オンライン×オフラインの事例紹介
広告代理店のWebコンサルタントに直接質問できる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイビス
講師名 李秀仁
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ インターネット広告 / マーケティング / SNS広告 / WEB広告 / リスティング / 広告運用 / リマーケティング / 印刷
参加対象 WEB広告に興味のある方
日時 2021年4月21日(水)11:30〜13:00
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
大阪府ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す