【オンライン】初心者向け資産作り~つみたてNISA/iDeCo入門編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
NISAセミナー,家計,iDeCoセミナー,つみたてNISA,資産形成セミナー,節税セミナー

セミナー開催日程

2021年4月10日(土)22:30〜

場所:
zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

将来のために安定した資産作りがしたい
NISA(少額投資非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)の魅力をお伝えします。

NISAやiDeCoは国の制度です。上手に活用して資産を作っていきましょう。

このセミナーで学べること

「将来にお金の不安を残したくない...」
「NISAやiDeCoがオススメだと聞いたけど具体的にはどうしたらいいの?」
「最新の年金対策や資産運用の情報を知っておきたい…」
「自分の周りでも減給や早期退職のニュースが多くてこの先がすこし不安…」

政府は「老後の生活資金として2000万円の貯蓄をするように」と国民に対して発表しました。

しかし、「2000万円で本当に足りるのか・・・?」
そんな不安を感じたことはありませんか?
実は、2000万円では不足してしまう事実があるんです。

また働き盛りの人でも給料の先行きに不安があるという人は多いのではないでしょうか。
怪我や病気は仕事や生活に支障をきたすのみならず、その治療費は家計にとっての明らかなコストです。

この勉強会はこのようなお悩みをお持ちの方々に
NISAやiDeCo活用して将来のために安定した資産作りを目指す勉強会です。

・給料収入の以外の収入を手にしやすくなる。
・健康と経済的自由を手にしやすくなる。
・豊かな人生を過ごしやすくなる。
・老後の健康やお金の不安を解消しやすくなる。

一回につき最大3名まで
※定員になり次第締め切らせていただきます。

一方的な勉強会ではなく参加型の勉強会を心がけています。
ゆっくりしたペースで進めていきます。リラックスしてご参加ください。

【タイムスケジュール】
1.自己紹介
2.お金・経済に関わる時代背景
3.つみたてNISAやiDeCoについて
4.初心者にオススメの始め方
5.まとめ、質疑応答

【こんな方にオススメ】
・お金の不安を少しでも減らしたい方
・投資を始めてみたい方
・貯金の活用方法を知りたい方。
・投資で失敗を減らしたい方
・お金を増やし続けるための習慣を身に付けたい方
・相談できる人やコミュニティを見つけたい方

【参加費】
無料

【参加方法】
オンライン(ZOOM)開催
●開始5~10分前にメールで講座参加のためのURLを送ります。
●カメラオン(顔出し)をお願い致します。※講座の不正参加等を避けるためご協力お願い致します。

【参加者の声】
・安本さん 20代 男性 SE 東京都中野区在住
新入社員で入社した会社でiDeCoやNISAが話題になっていたので勉強したくて参加しました。受講して仕事だけでなく資産を増やせるように投資に対しても前向きに学んでいきたいです。

・大谷さん 30代 女性 医療事務 埼玉県さいたま市在住
将来に漠然と不安がありましたがiDeCoやNISAは初心者でも始めやすそうだったので先ずは少しずつ行動してみたいと思います。

・後藤さん 30代 女性 主婦 千葉県柏市在住
本を読んでもよく分からなかったので、実践されている方のお話を聞けたことは貴重でした。周りに相談できる人もいないのでまた相談に乗ってもらいたいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 石黒 元貴
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ NISA / 家計 / iDeCo / つみたてNISA / 投資 / 資産形成 / 節税
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、投資をしたい方、第二新卒
参加条件 カメラオン(顔出し)をお願い致します。※講座の不正参加等を避けるためご協力お願い致します。
日時 2021年4月10日(土)22:30〜23:30
会場 ​zoom
東京都ウェビナー
備考 【禁止事項】
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す