コンサルタントへの道:ITコーディネータ資格取得ガイダンス

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プリジェクトマネジャー,コンサルタント,資格取得,提案能力向上

セミナー開催日程

2021年6月19日(土)19:10〜

場所:
ZOOM オンライン
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

職域を拡大したり、中小企業のコンサルタントになる道を開く資格で、ご存知のITコーディネータです。この人材象の定義は「経営と IT を橋渡しし、IT 経営を実現するプロフェッショナル」というものです。この資格を推進している協会(ITCA)では、実際のコンサルの手法とプロセスを学ぶ演習として「ケース研修(6日間)」を開催しております。
本研修について概要を解説いたします。オンラインでガイダンス開催します。

このセミナーで学べること

「IT コーディネータとは経営と IT を橋渡してIT 経営を実現するプロフェッショナル」であるという人材象ですを目指します。ケース研修がそのことを学ぶ第一歩となります。
・本研修では、モデル企業の事例を題材に、経営戦略策定~IT戦略策定~IT資源調達~IT導入~ITサービス活用のライフサイクルを一気通貫するケーススタディを通して、模擬体験します。
・皆さんの日々の業務と照らしながら受講することによって実践に即した理解を得られます。
・本研修を受講することで、経営戦略策定からITサービス活用までの一連の流れ(関係性・整合性)を論理立てて理解できるようになります。
・顧客の為になる経営戦略検討を支援し、IT戦略を共に作り上げていく、このような素晴らしい仕事に恵まれるには、多くのパートナーとの意思疎通を円滑に行うことが肝要です。

その為に、共通のプロセス用語、その概念、課題対処への手法、予実管理等の知識・技法を体系的に、且、実践的に学ばなければなりません。お客様と共にソリューションを展開する素晴らしい仕事につくには、自らが学び悩み、コンサルタントとしてのご自身の素養をケース研修棟で磨かく必要があります。

・withコロナ時代の対策で全6日間のカリキュラムはオンライン参加だけでも修了できるようになっております。
・研修コースは週末と平日があります。
 ◆開始は6月~9月です。
  開催は4コースで開始日は6月5日、7月13日、7月21日、8月7日となります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アジック
講師名 安達信男 Adachi Nobuo
参加費 2,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルティングセミナー
タグ プリジェクトマネジャー / コンサルタント / 資格取得 / 提案能力向上
参加対象 IT関係のコンサルティング・スキルを取得したい方。中小企業へのITコンサルティングを目指す方。
参加条件 特に制限はありませんが、IT関係のコンサルティングに関心のある方。
日時 2021年6月19日(土)19:10〜20:30
会場 ​ZOOM オンライン
東京都ウェビナー(ZOOM)
備考 研修申請、資格試験の受験方法等をコンサルティングします。

初期(2003年)の頃は15日研修が50万円でしたが、改良型では研修日程が6日間に圧縮されて費用も22万円となりましたので参加しやすくなっております。貴社の推奨研修プログラム項目にあればなお参加しやすい資格かと存じます。

私がお勧めするのは㈱IKCが実施するコースです。高い実績と親身な指導で定評があり、研修場所は、新橋駅汐留改札口から徒歩1分の新橋駅前ビル1号館です。とても便利な場所でサラリーマン街の中心です。くつろいで学習できます。
また、資格試験では、技術士、中小企業診断士、PMPの資格保有者には大きな免除があります。

ご参考:
「ケース研修とITC資格のメリット」
・本研修では、モデル企業の事例を題材に、経営戦略策定~IT戦略策定~IT資源調達~IT導入~ITサービス活用のライフサイクルを一気通貫するケーススタディを通して模擬体験します。本研修を受講することで、経営戦略策定からITサービス活用までの一連の流れ(関係性・整合性)を論理立てて理解できるようになります。
 
・顧客の為になる経営戦略検討を支援し、IT戦略を共に作り上げていく、このような素晴らしい仕事に恵まれるには、多くのパートナーとの意思疎通を円滑に行うことが肝要です。その為に、共通のプロセス用語、その概念、課題対処への手法、予実管理等の知識・技法を体系的に、且、実践的に学ばなければなりません。お客様と共にソリューションを展開する素晴らしい仕事につくには、自らが学び悩み、コンサルタントとしてのご自身の素養をケース研修棟で磨かく必要があります。
ご検討をお願いします。
キャンセルポリシー キャンセルは、開催日の4日前までお受けし、お支払いの費用は全額払い戻しいたします。それ以外は返金できません。
緊急電話:070-5668-3390 安達まで。

セミナーの受付は終了しました