断り文句を乗り越える「強い提案シナリオづくり」ワークセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
シナリオ,提案,ツール

セミナー開催日程

2021年6月17日(木)13:00〜

場所:
オンライン(zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

がんばって提案しても、「必要ない」「今のままでいい」と断られることがよくあります。
確かに「今のまま」なら手間も要らず、新商品を採用するリスクもありません。

でも、世の中は常に変化しています。ずっと“今のまま”でいる訳にはいきません。

このセミナーでご紹介するのは、
①世の中の変化を捉え、今ヒットする価値=商品の強みを掘り起こす方法と、
②再発掘した強みを使って、お客様の「聞く気」「ニーズ」を引き出す提案シナリオを作る方法
です。

セミナーでは具体事例を交えながら、わかりやすくお伝えしています。
受講料無料のオンラインワークセミナーです。お気軽にご参加ください。

このセミナーで学べること

今のように、社会の変化が早く大きくなるほど、今まで通りでは「足らない」「合わない」など、様々な困りごとが増えてきます。

提案成功の近道は、社会の変化にヒットする“商品の価値を再発掘”して、競合より先にお客様に提案することです。

70分のオンラインセミナーの中で、効率よくシナリオづくりを行うために、情報を整理するワークシートを用意しています。
このワークシートを使って社会の変化や、不足やリスクなどをチェックして、
(1) 聞く気を引き出す「強い提案メッセージ」
(2) 提案が信用される情報「根拠」
をまとめ、提案シナリオに落とし込みます。

作成する提案シナリオは、新規のお客様や、取引先への新商品提案に大変役立ちます。

訪問数と関係構築だけの従来型の営業では、成果の出ないムダな活動がどうしても多くなります。
ムリなくニーズを引き出す提案シナリオが作れれば、営業活動のムダ・ムリを減らし、成果アップできます。

今の営業活動に何か困られていることがあれば、ぜひ受講してみてください。


(セミナー目次)

1.今の時代にヒットする“商品の価値”を掘り起こす
  ・提案成功の近道は「先行企業の悪癖を狙う」
  ・自社が解決できる「足らない」「合わない」を見つけ出す
  ・事例紹介(5例)
  ・ワーク1(4項目)

2.ムリなく提案できる「シナリオ」をつくる
  ・「聞く気」「ニーズ」「安心」を順番に引き出す
  ・聞く気を引き出す「強い提案メッセージ」をつくる
  ・提案が信用される情報「根拠」を整える
  ・ワーク2(4項目)


(お知らせ)
・セミナー終了後すぐに、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・セミナーで使うワークシートは、記入例を添えてセミナー前日にご送付します。
・作成されたワークシートは、セミナー後、ご希望に応じて個別にアドバイスさせていただきます(無料)。

(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドなど、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。

(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、実際に、8人で月2500万の受注が全員が成果アップし、5千万に倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 営業 / シナリオ / 提案 / ツール
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2021年6月17日(木)13:00〜14:10
会場 ​オンライン(zoom)
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。

セミナーの受付は終了しました