実践コンサルタント養成講座 プレセミナー講座説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年6月23日(水)19:30〜

場所:
全経会館3階
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

IPO・内部統制の営業からコンサルティングまで行える士業の養成を目的とした計13回のコース【IPO・内部統制実務士分科会 実践コンサルタント養成講座】に向けてのプレセミナー講座説明会となります。

このセミナーで学べること

IPO・内部統制実務士分科会
実践コンサルタント養成講座 とは…

上場審査のためには様々な書類の作成や社内管理体制の構築が求められており、多くの会社は株式上場実務において専門家の支援を必要としています。
株式上場実務は、士業の専門知識を活かせるフィールドが多く、士業はで IPO・内部統制のコンサルティングを営業する上で非常に有利です。
しかし実際には、IPO・内部統制の知識を有しコンサルティングできる士業は日本に数少なく、IPO・内部統制の知識を持たない士業はIPO準備開始時に顧問を外されてしまう事例もあります。
そのため、IPO・内部統制の営業からコンサルティングまで行える士業の養成を目的とした計13回の講座を新設致します。

《学べること》
●IPO・内部統制の基礎知識
●資本政策、株価算定
●事業計画書策定
●議事録の作成
●規程の作成
●他IPO・内部統制のコンサルティン
 グに必要な実務知識
更に『IPO・内部統制実務士』の資格取得もコースに含まれます。

《期間》
※同一の内容で開始と修了の時期が異なる
①と②の2つのコースの受講者を同時募集中です。
2021年7月受講開始~2021年12月修了
2021年9月受講開始~2022年2月修了

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プレセミナーは税理士・社会保険労務士・行政書士・司法書士等の士業の皆様向けの実践コンサルタント養成講座に向けての講座説明会となります。
実際にIPO・内部統制に強い士業として活躍されている講師を迎え、生の経験談を講話していただき、IPO・内部統制のコンサルタントとして活躍するイメージを持っていただくことを目的としています。
実践コンサルタント養成講座にご興味のある方は是非ご参加ください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社JMCA
講師名 JMCA講師
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リスクマネジメントセミナー
参加対象 税理士・社会保険労務士・行政書士・司法書士等の士業の皆様
日時 2021年6月23日(水)19:30〜20:30
会場 ​全経会館3階
東京都豊島区北大塚1-13-12

セミナーの受付は終了しました