【オンライン】管理職・リーダー対象『今どき部下の育て方~ほめて伸ばす、叱って更に伸ばす~』 困った部下が変わるすごい声掛けを学びませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
部下指導,マネジメントセミナー,オンライン

セミナー開催日程

2021年7月3日(土)14:00〜

場所:
オンライン(Zoomを使用)
費用:
5500円

セミナー詳細はこちら

コロナの影響でオンライン化が導入され、人に会う機会が減少。部下指導は例年以上に困難です。当セミナーでは、コロナ時代の部下育成に有効な指導方法をご紹介します。

このセミナーで学べること

困った部下が変わるすごい声掛けを学ぼう!!

あなたの周りにもこんな困った部下がいませんか?
■すぐ聞く、自分で考えない
■受け身、指示待ち
■モチベーションが低い、出世欲がない


加えてコロナの影響でテレワークや会議のオンライン化など、人に会う機会が絶対的に減少しました。
その結果、
①コミュニケーションが取りづらい
②社内連携がしづらい
③部下のモチベーションの維持・管理が難しい
といった課題があり、例年以上に部下指導が困難になることが予想されます。

しかし、そのような課題も上司からの声掛けで解決できることをご存知でしょうか?
当セミナーでは、短時間でも、画面越しでも効果がある上司からの声掛けの方法をご紹介します。
これを習得することであなたの周りの困った部下も劇的に変わります!



オンラインでの研修は
「対面よりも学習効果が低い」
「参加者の満足度が低い」
といった心配の声があります。

弊社は2020年4月以降、100本以上のオンライン研修を実施しています。
多くの企業や病院・介護施設からリピートいただいている対面式研修のプログラムを、オンラインでも最高の学習効果が出るように再構築し提供。
オンライン研修に切り替えた方々から高い評価をいただいています。
中には前年実施した対面式研修のアンケート結果を上回る参加者満足度だったことも。

セミナーでは講義だけでなく、実践に応じたワークや演習問題を多く取り扱いますので、現場で即実践できます。
オンライン(Zoom)を利用して行いますので、わざわざ会場にお越しいただかなくても、ご自宅や勤務先などから参加することができます。


2021年の部下指導は、高い学習効果と満足度を誇る弊社にお任せください!



【オンラインセミナー参加にあたっての注意事項】
・Zoomを利用して受講いただきます。Zoomがご利用可能かつ受発信できる環境でご受講いただくことがセミナー参加の必須条件です。
・PC(マイク・スピーカー付)1台につきお1人様ずつ参加する「個人受講」のみを対象としております。
・お申し込みいただいた方のみ受講いただけます。
・複数人での参加をご希望の場合は、お1人様ずつお。
・会議室等で複数人受講する場合も1人1台ずつPC(マ申し込みください。
・1台のPCを複数人で視聴することは禁止いたしますイク・スピーカー付)をご用意ください。
・セミナー中、ペアワークがございます。必ずご参加ください。原則、カメラONでご参加いただきます。講義を聴講するだけのご参加はご遠慮いただいております。
・お申し込みの際に必ずメールアドレスをお知らせください。テキストの送付、Zoomの入り方等メールで連絡をいたします。
・Zoomの入り方はご入金確認メールにてご案内いたします。
・セミナー当日はZoomの操作に関してサポートできかねます。予めご了承ください。



----------------------------------------------------------------------------------------

【対象者】
管理職・リーダー・後輩指導をされる方

【講座内容】
若者の特徴を知り、彼らのやる気を引き出す声掛けを習得
◎今どきの若者の実態
◎今どきの若者に効果的な指導
●コーチ/コーチングの歴史
●コーチングとは
◎今どきの若者に効果的な指導スキル
●部下のモチベーションが上がる承認
●自発的な行動を促すほめ方
●ポキリと折れない注意・叱り方

【こんな効果が期待できます!】
●自信を持って指導できるようになる
●指導がちょっと楽になる
●部下に怖がられない&舐められない
●部下のやる気がアップする

【担当講師】
野津 浩嗣(のつ こうじ)
株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役
これまでに全国の企業、自治体、病院、介護施設等で4000回以上の研修実績を誇る。特にコーチング理論に基づいた管理職研修、リーダー研修には定評がある。NHK福岡放送局『なるほど実感報道ドドド!』で「今どきの若者」について解説した。

【受講方法】
オンライン(Zoomを使用)
※基本はカメラONで受講をお願いいたします。
※Zoomの入り方は、お支払い後にお知らせいたします。

【定員】
20名

【参加者の声】
●今どきの若者の考え方についていけていない部分がありましたので、今日の研修でかなりつかめたように思います。
●良好な職場での人間関係を作るためにはコーチングは不可欠だと思いました。
●新人に頭を痛めている新人指導者にぜひ今日の内容を伝えたい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アニメートエンタープライズ
講師名 野津 浩嗣
参加費 5,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ コミュニケーション / 部下指導 / マネジメント / 人材育成 / オンライン / コーチング
参加対象 管理職・リーダー・後輩指導をされる方
日時 2021年7月3日(土)14:00〜17:00
会場 ​オンライン(Zoomを使用)
福岡県ウェビナー
備考 ※ 講師及び日程は予告なく変更になる場合がございます。
また、プログラムの内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ 受講者が最少人数に満たない場合は、中止にさせていただきます。
※ 当日、開始時間に遅れた場合などで、公開セミナーの学習に支障が出ると当方で判断した場合には、
自己都合キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※ お申し込み後、お支払いについてご案内いたします。支払期日までにお支払いのご対応をお願いいたします。
※ ご入金が確認された時点で正式なお申し込みとなります。
支払期日までにご入金いただけないと、キャンセルの対象となる場合がございますので、ご注意ください。

セミナーの受付は終了しました