明日から株主になれる!?ゼロから学ぶ米国株投資講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
iDeCoセミナー,ETF,投資信託セミナー,債券投資,S&P500,お金,NISAセミナー,積立投資

セミナー開催日程

2021年6月8日(火)16:00〜

場所:
カフェ・ベローチェ 南新宿店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

これまでの投資経験を元にして、米国株投資についてゼロからわかりやすくお伝えします!

このセミナーで学べること

【こんなことを学びます】
突然ですが、今の銀行預金の利息はどのくらいかご存知ですか?

答えは0.002%程度です。
0.002%の場合、100万円預けていても1年間で15円しか増えません。

また、コロナウイルスによる不景気突入、年金2000万円問題、終身雇用制度の崩壊、人生100年といわれる時代となり、将来が不安になっている方もいるかと思います。

こういったことから投資を始めようとしている方も多いのではないでしょうか。
今はお金に働いてもらう時代になってきており、米国株投資が熱いです。

米国株は数千円の少額から始められるうえに、日本株よりも長期の投資に向いています。
なぜならアメリカの企業は株主を重視し、還元する文化が根強いからです。

つまり、米国企業ではたとえ業績が悪化しても、配当金を減らさずに株主にしっかり配当金を出すことを重視し、日本企業では業績が悪化した場合、株主連帯責任で配当金を減らすことが多いのです。
米国企業は株主を重視するので、米国企業に投資することで大きく恩恵を受けることができます。
こうした理由から米国株に投資することは非常に魅力があると思います。

これから米国株投資を考えている方に向けて、
私が米国株投資を始める前に「最低限ここだけは知っておきたかった」という基本的な知識と考え方をわかりやすくお伝えします!
具体的なイメージをつかんだら、すぐにでも行動できると思います。

今までなんとなく避けてきた「投資」という人生のテーマにしっかり向き合って、今日から少しずつ行動をスタートしていきましょう!


【こんな風に教えます】
本勉強会は、米国株投資について最低限の知識が学べる勉強会です。
わかりやすく、ゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください。

また、商品の勧誘など一切ございませんので、安心してお申し込みください。


【こんな方におすすめ】
◆効率よく米国株投資の基礎を学びたい
◆米国株投資で配当金を得たい
◆今までお金の勉強をしてこなかった
◆投資が怖いと思っている
◆将来に不安を持っている
◆米国株ファンド(ETF)について知りたい
◆みんなが言っているS&P500について知りたい
などなど


【当日のスケジュール】
1.あいさつ(10分)
2.米国株投資勉強会(40分)
  ・投資の基礎、リスク、テクニック
  ・米国株投資のメリット、デメリット
3.質問タイム(10分)


【必要なもの】
・筆記用具
・メモ帳


【参加者の声】
将来のことを考えて米国株投資の勉強がしたくて参加しました。初めてだったのでとても緊張しましたが、優しく教えていただいてとても楽しかったです。投資に対する考え方やリスク分散の仕方も学ぶことができたので、少しずつ行動して頑張っていきたいと思います。とても貴重なお時間ありがとうございました!(20代女性・福祉関係)

最近は人生100年時代と言われていて、貯金だけで生活していくことは厳しいことを痛感し、資産運用を始めなければいけないという気持ちに改めてなりました。最近よく聞く米国株投資の魅力についてわかりました。ありがとうございました。(50代男性・メーカー)

米国株投資の基本的な知識を学ぶことができました。本講座の内容を活かして投資をしてみたいと思います。(40代女性・事務職)


【禁止事項】
・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ iDeCo / ETF / 投資信託 / 債券投資 / S&P500 / お金 / NISA / 積立投資
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2021年6月8日(火)16:00〜17:00
会場 ​カフェ・ベローチェ 南新宿店
東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル 1F
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す