【オンライン】明日から行動できる!NISA/iDeCo講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
債券投資,投資信託セミナー,ETF,iDeCoセミナー,積立投資,NISAセミナー,S&P500,お金

セミナー開催日程

2021年6月21日(月)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

最近よく耳にするNISAやiDeCoについて体験談も踏まえながらお伝えします。

このセミナーで学べること

突然ですが、以下のようなことを考えたことはありませんか?

◆つみたてNISAやiDeCoってよく聞くけど、正直よくわからない
◆将来が漠然と不安、今のペースで貯金していて大丈夫?
◆老後資金、2,000万円不足っていうけど実際どうなの?
◆何かした方が良いとは言われるけど、なにから始めたらいいかわからない

誰でもさまざまな不安を持っていると思います。
実は、2年前の私もそんな不安を抱える一人でした。

しかし、今では、NISAやiDeCoを使いながら、コツコツ投資を行い、少しずつ資産が増えています。

NISAやiDeCoは、国が公式ですすめている投資の優遇措置ですが、まだまだ浸透していないと感じています。
将来不安の解消の第一歩として、一緒に勉強から始めてみませんか?

女性の参加者も多く、初心者の方のお申し込みがほとんどですので、どうぞお気軽にご参加ください。
また、わかりやすくお伝えしていますので、明日からでもすぐに実践できると思います。


【こんな風に教えます】
本勉強会は、NISAとiDeCoについて最低限の知識が学べる勉強会です。
わかりやすく、ゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください。
また、商品の勧誘など一切ございませんので、安心してお申し込みください。


【こんな方におすすめ】
◆将来にちょっと不安がある
◆投資を何から始めたら良いのかわからない
◆資産運用を始めようと思っている、資産運用をすべきか悩んでいる
◆投資のことで悩みがあるけれど、身近に相談できる人がいない
◆効率よくNISAやiDeCoの基礎を学びたい
◆いままで投資の勉強をしてこなかった
◆投資が怖いと思っている
などなど


【当日のスケジュール】
1.あいさつ
2.人生100年時代、わたしたちを取り巻く3つの変化
3.お金に対する3つの考え方(消費、浪費、投資)
4.NISAとiDeCoについて
5.具体的な行動のヒント
6.質問タイム


【必要なもの】
・筆記用具
・メモ帳


【参加者の声】
将来のことを考えて投資の勉強がしたくて参加しました。初めてだったのでとても緊張しましたが、優しく教えていただいてとても楽しかったです。NISAとiDeCoについて学ぶことができたので、少しずつ行動して頑張っていきたいと思います。とても貴重なお時間ありがとうございました!(20代女性・医療関係)

最近は人生100年時代と言われていて、貯金だけで生活していくことは厳しいことを痛感し、資産運用を始めなければいけないという気持ちになりました。ありがとうございました。(50代男性・SE)

今後の時代では、貯金だけで老後を送るのが非常に難しいことがわかりました。自分でも情報を集めて、納得した上で資産運用を始めたいです。丁寧にご教授頂きありがとうございました。(20代男性・フリーター)

お金の基本的な知識を学ぶことができました。本講座の内容を活かして投資をしてみたいと思います。(30代女性・商社)


【禁止事項】
・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 債券投資 / 投資信託 / ETF / iDeCo / 積立投資 / NISA / S&P500 / お金
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2021年6月21日(月)20:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー