【ZOOM開催】初心者専用!ゼロから学べる!投資の超基本講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
つみたてNISA,NISAセミナー,資産,金融,投資信託セミナー,老後,お金

セミナー開催日程

2021年7月8日(木)21:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

投資の初歩的なお話しをするオンライン講座です。

このセミナーで学べること

■こんなことを学びます
突然ですが、今の銀行預金の利息はどのくらいかご存知ですか?

答えは0.002%程度です。
0.002%の場合、100万円預けていても1年間で15円しか増えません。

また、お金に関するこんな不安は、お持ちではないでしょうか?

●いままで貯蓄できてない…どうしよう…
●60歳から減給だって?今の貯蓄で大丈夫??
●老後資金2,000万円必要というのは、本当なの?どうしよう…
●投資したいけど、どうしたらいい?難しそう…
●誰かに相談したいけど、周りに聞ける人がいない

誰でもこのような不安は尽きないと思います。

私も、そんな不安を抱える一人でしたが、
今では、株式投資や投資信託を行いながら安定的に資産運用を行っています。

お金に関する勉強は難しいし、不安がいっぱい…
そんな不安を一人で抱え込まずに、まずは一緒に勉強から始めてみませんか??

これから投資をしようかと考えている方に向けて、
私が投資を始める前に「最低限ここだけは知っておきたかった」という
基本的な知識と考え方をわかりやすくお伝えします!
具体的なイメージをつかんだら、すぐにでも行動できると思います。

今までなんとなく避けてきた「お金」という人生のテーマにしっかり向き合って、
今日から少しずつ行動をスタートしていきましょう!

※開催日程にて、公開している日程以外にも可能な限り調整致します。
お気軽にご相談ください!




■こんな方におすすめ
・効率よく投資の基礎を学びたい方
・いままでお金の勉強をしてこなかった方
・投資が怖いと思っている方
・将来に不安を持っている方
・お金に働かせたいと思っている方
などなど
※講座に来る約5割の方は女性の方です。お気軽に申し込み下さい。




■当日のスケジュール
1.自己紹介
2.投資勉強会
 ・お金の基礎知識
 ・資金の考え方
 ・ライフスタイルの変化
 ・投資の種類
 ・投資のテクニック
3.質問タイム





■必要なもの
 ・筆記用具
 ・メモ帳




■参加者の声
将来への漠然とした不安から、お金の勉強をしたくて参加しました。
初めてでも、とても丁寧に説明してくださり、投資の基本を学ぶことができました。
少しずつ行動して頑張っていきたいと思います。
(20代女性)

「資産運用」をすべきと言われているけれど、何をすればいいの?
全くの初心者で、分からないことだらけで、質問ばかりしてしまいましたが、丁寧に教えてくださり、理解することができました。
とても話しやすい雰囲気を持った先生なので、疑問点をぶつけやすかったです。
マンツーマンの講座で不安だった気持ちが、全く逆転し、マンツーマンで良かったです!
ありがとうございました!
(40代女性)





■講師紹介
講師名:藤本 雅弥(ふじもと まさや)

30代男性。日中は、事務職をしております。
私自身、今後のためにも、お金についても学ばなければいけないと思い、
勉強と実践に日々取り組んでいるところです。
今まで学んだことをお伝えしていくことで、自分自身の向上へつながると考えております。
ぜひ、一緒に勉強しましょう!





■禁止事項
・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 藤本 雅弥
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ つみたてNISA / 投資 / NISA / 資産 / 金融 / 投資信託 / 老後 / お金
参加対象 まだ勉強してないよ、始めたばかりだよという初心者さん向けです。老若男女問わずどなたでも参加対象です。
日時 2021年7月8日(木)21:00〜22:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー