【緊急事態宣言解除に伴い期間限定無料✨オンライン開催】やりたいことをかなえるポジティブ心理学 ~初級編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人間関係,自己啓発セミナー,アンガーマネジメント,目標達成セミナー,問題解決,失敗しない,ビジネスマインド

セミナー開催日程

2021年7月9日(金)12:00〜

場所:
zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「幸せだから成功する」は科学で証明された!

このセミナーで学べること

「やりたいことがあっても長続きしない」
「やる気の浮き沈みが激しい」
「上手くいかないことが多くて萎える」
「とにかく三日坊主になってしまう」
「将来のことを考えて何か新しく始めたいけれど、不安が先に来てなかなか行動できない」

心や気持ちがポジティブなとき、頭がよく働き、やる気も出てくる、というのはいくつもの研究・実験などで証明されています。

ところが、実際にポジティブになろうとしても、なかなかポジティブではいられないときも多い…
このような経験はないでしょうか?


■ポジティブ・ネガティブは先天的なもの?

成果の出ている人のすべてが初めからポジティブだった訳ではありません。
実は、ポジティブな思考は人それぞれが感じる幸福度と密接な関係があります。

成果が出ているから幸福感がある、と考えている人は多いかもしれません。


■「幸せは成功に先行する」

ハーバード大学心理学者ショーン・エイカー氏はポジティブ心理学の研究を通して、活き活きと大学生活を送る学生の共通点を見つけました。

それは幸せを感じること、楽観的であることが、結果的に成果を出しやすくなることでした。

本講座では、心理学に基づき幸福感を感じるためのちょっとしたツボとコツをお伝えし、やりたいことのための行動を継続できるようになるお手伝いをさせていただきます。


【カリキュラム】
①自己紹介
②ポジティブ心理学とは、、?
③7つの法則
④講師の実体験を踏まえた大事な3要素!


【期待できる効果】
●やりたいことを継続できるようになる
●やる気の浮き沈みが少なくなる
●上手くいかなくても継続できるようになる
●三日坊主・中途半端がなくなる
●目標に向かって行動をスタートできるようになる


【定員】
4名
他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。
その際は別途連絡致します。


【参加者の声】
●ハナモトさん 20代女性 京都府東山区在住 アパレル
コロナの影響で収入減になり、会社に頼りきりではまずいと思いましたが、継続が苦手な私にはできないかなと悩んでいました。
講師の方も同じお悩みを持っていたらしく、お話を丁寧に聞いてくれてすごくわかりやすかったです。

●タマキさん 20代男性 大阪府北区在住 研究職
今の仕事だけだと将来が不安なので、別の収入も得ていこうと思っているのですが、なかなか行動に移せないことにモヤモヤしていました。
全然意識していなかった部分をお話していただき、色々チャレンジしたくなりました。

●オオハシさん 20代女性 東京都杉並区在住 歯科衛生士
いずれは独立した働き方がしたいと考えているのですが、色々な言い訳をして行動できない自分を変えたいなと思っていました。
講師の方の経験を通したアドバイスがものすごく響きました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 藤村泰成
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 人間関係 / 自己啓発 / アンガーマネジメント / コミュニケーション / 目標達成 / 問題解決 / 失敗しない / ビジネスマインド
参加対象 ✅やりたいことがあってもなかなか継続できない方 ✅やる気の浮き沈みが激しい方 ✅モチベーションを保つのが苦手な方 ✅三日坊主・中途半端が多くなってしまう方 ✅なかなか行動をスタートできない方
日時 2021年7月9日(金)12:00〜13:00
会場 ​zoom
京都府ウェビナー
備考 【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加


【その他】
●ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
●開始時刻まで待機室でお待ちください。
●お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
●カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※講座の不正参加等を避けるためご協力お願い致します。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー