◆オンライン◆ハラスメント防止のためのアンガーマネジメントセミナー ~適切な叱り方~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
パワハラ,リモート,ハラスメント,オンライン研修,コンプライアンス,アンガーマネジメント,指導,叱り方

セミナー開催日程

2021年8月19日(木)13:30〜

場所:
オンラインZoom
費用:
11000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは、アンガーマネジメントのスキルを学ぶことで、怒る、怒らないの線引きをし、叱るべきところで適切に叱る、相手に対して適切な指摘ができることを目指します。

このセミナーで学べること

部下指導をしているとイライラする場面や、叱らければならない場面は、当然あるでしょう。そこで大事なのは「怒らない」ことではなく、イライラ感情と上手につきあい、適切な伝え方をすること。それにはトレーニングが必要です。

本セミナーでは、アンガーマネジメントのスキルを学ぶことで、怒る、怒らないの線引きをし、叱るべきところで適切に叱る、相手に対して適切な指摘ができることを目指します。
管理職、リーダー層はもちろん、仕事、日常生活での対人関係を向上させたい方など、誰にでも役立つアンガーマネジメントのスキルを学ぶことができる講座です。

【プログラム】

1.怒りとは?
  ・怒りの発生パターン
  ・アンガーマネジメントとは
  ・自己診断してみよう

2.アンガーマネジメントのテクニック
  ・アンガーマネジメントの3つのコントロールとは
  ・衝動のコントロール法
  ・行動のコントロール法
  ・思考のコントール法

3.アンガーマネジメント的叱り方
  ・NGな叱り方
  ・伝え方、叱り方のポイント
  ・怒らない伝え方トレーニング

◎参加方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Zoomを利用したオンラインでの開催となります。
お顔出し、お声出しをしてのディスカッションがございます。
職場でご受講の方は、周囲へのご配慮(ex会議室使用等)をお願いいたします。
パソコンまたは、モバイル端末(Zoomアプリ)にてご利用ください。
※Zoomでの参加方法は、お申込み後、別途ご案内いたします。
※PCの方はカメラ、マイク、スピーカー機能が必要です。
※場合によってはイヤホンをご準備ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒューマン・クオリティー
講師名 樋口ユミ
参加費 11,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リスクマネジメントセミナー
タグ パワハラ / リモート / ハラスメント / オンライン研修 / コンプライアンス / アンガーマネジメント / 指導 / 叱り方
参加対象 管理職・リーダークラスの方、人事労務担当者、コンプライアンス窓口担当者
参加条件 ※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。
日時 2021年8月19日(木)13:30〜16:30
会場 ​オンラインZoom
東京都ウェビナー
備考 ※お申し込み後、ご入金のご案内をお送りいたします。
 セミナー3日前までのお振込みをお願いいたします。
 お振込み期日でご希望がございましたら、お問い合わせフォームの備考欄にご記入ください。
※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナーの受付は終了しました