【オンライン】マルクスとウェーバーから学ぶコロナをチャンスに変える逆転経済勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
副収入セミナー,働き方,経済,金融,資本家

セミナー開催日程

2021年7月10日(土)17:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

猿でも分かるように資本主義の仕組みを解説!コロナ禍だからこそ世の中のルールを理解し、プチ資本家になるためのヒントを学べる勉強会です!

このセミナーで学べること

2020年2月から日本でも新型コロナウィルスの患者が増え始め、3月から全国の小中学校は休校、そして4月には緊急事態宣言。
一時的にコロナ患者数が減少しない中、一部地域では3回目の緊急事態宣言へ。

衰退する経済。その煽りを受け、多くの人たちが今までと同じ収入の確保が難しくなってしまいました。

大人になれば働くのが当たり前。

それは子供のころ学校から習うまでもなく
親の背中を見ていれば必然的にそう思うようになりました。


実際に、大人になれば社会に出てだれもが働く時期がやってきます。


ですが、働き始めると不安にも似た疑問にがわいてきます。


「このまま働いていっても、本当に豊かな日々が待ち受けているのか?」



バブル崩壊前までは「一億総中流」という言葉があったように
日本人頑張って真面目に働いていたら、みんな豊かになっていきました。



しかし、現在ではバブルが崩壊以来、動乱の時代がやってきています。

経済的危機に瀕した私たちが講ずる対抗策とは何か?

私たちが生きる日本は資本主義社会であり、資本主義社会の特性は
マックス・ウェーバー「プロテスタンティズムの精神と資本主義の精神」
カール・マルクス「資本論」
を解読することにより、労働者から資本家に舵をきる手法が隠されていました。

難解と言われるこの2冊をやさしく具体例を交えて紹介し
多くの働く人に経済的豊かさを手にできる活路をご提示します。

【オンライン参加の方へ:お支払い方法】
以下よりお選びいただけます。
①LINE Pay
②PayPay

【カリキュラム】
・マックス・ウェーバー「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」解説
・カール・マルクス「資本論」解説
・この2冊から学ぶ資本主義の真実
・コロナをチャンスに変える逆転経済学

【期待できる効果】
・資本主義の本質がわかる。

・会社以外の収入を手にしやすくなる。
・経済的自由を手にしやすくなる。
・真の豊かさを発見できる。
・経済的危機にも影響されない経済力が身に付く。

【こんな方にオススメ】
・難しい経済書をやさしく知りたい方

・会社で働いていくことに不安を感じる方
・コロナショックに不安を感じている方

・いつか独立したいとお考えの方

・豊かになりたい方

【参加者の声】

・ササイさん 20代男性 東京都在住 看護師

歴史的著書は難解だと思っていましたが、具体的事例が多くとてもわかりやすかったです。
また、資本主義社会の真実を知ってしまったので、少しずつですが収入の手の仕方を変化していこうと思います。

・ヤマシタさん 20代女性 千葉県在住 SE

経済というと難しく聞こえますが、とても分かりやすい言葉に置きかえて解説してもらえました。
時代の変化とともに働き方、お金の稼ぎ方も変えていく必要があると認識することができました。



・ミヤタさん 30代男性 埼玉県在住 小売店販売員

コロナショックにより、勤務ができなくなり収入も減少してしまいました。結婚を予定していたのですが、少し延期することになりました。このままの働き方でいいのかと危機感があり、参加しました。
経済力を今のうちに身につけておくことは今後の経済状態の中、最重要になると改めて実感しました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 蒼樹 慎司
参加費 1,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/副業セミナー
タグ 副収入 / 働き方 / 副業 / 経済 / 金融 / 資本家
参加対象 副収入を欲しいと考えている方
日時 2021年7月10日(土)17:00〜18:50
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 ・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
・セミナー終了後に希望者のみ30分程度の交流会があります。

その他:
●オンライン開催:Zoomを使用したオンライン開催となります。事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー