(事業承継 対策セミナー)  親族・社員への承継で失敗しないために 

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年7月15日(木)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「長男だから」「ずっと一緒にやってきた社員だから」という社長の思い込みで、後継者を決めていませんか?
後継者の経営負担を軽くするために、大手と提携した後、ご子息や自社の社員が次の社長となり、会社を発展させていくケースが増えています。

このセミナーで学べること

他社では聞けない“かなり踏み込んだ内容”をお送りします。

 ・事業承継コンサルティングの様子を撮影し、それをもとに解説
 ・普段、お客様に面と向かっては言えない、我々の本音

継いだ息子や幹部社員は、幸せになれるのか?

社長様から聞かれるのは「どうやったら相続税・贈与税を低く抑えられるか?」です。
事業承継の専門家としては
「いやいや、それは“手段”で、まずは経営者としての意欲や資質を先に検証すべき」です。
税金対策の綿密な数値シミュレーションよりも先に、後継者候補とちゃんと話して、意欲と資質を確認し、会社の将来ビジョンを擦り合わせる方が先だと思いませんか?

【 講演内容の一部 】

 ・後継者は、経営者をやりたいのか
   普段のコンサルティングで感じる“意思の確認不足”

 ・後継者は、確実に会社を発展させられるのか
   >後継者の“経営の資質”を見極めるのは現社長の仕事
    >経営は失敗できない仕事

 ・後継者の“経営の重荷”を軽くしてあげるには
   相乗効果のある会社と組むことで、経営は安定し、社員の満足度も上がる

 ・なぜ、M&Aは敬遠されるのか
   国が後押しする「事業承継M&A」は、なぜ選ばれないのか


【 講師 】
 ㈱経営承継支援
  ・代表取締役社長 笹川 敏幸
  ・税理士 谷口 俊之

株式会社経営承継支援
中小企業・小規模事業者の事業承継をM&Aで解決するためのM&A仲介会社です。
当社は三井住友トラストグループの一員として、全国・全業種の経営承継の支援を行い、
実績は、主要な上場M&A仲介会社に次ぐ”M&A支援件数”であり、年間支援件数(実績)が豊富です。
仲介手数料は、完全成功報酬制。大手の仲介会社よりも割安な報酬体制です。
また、全国の有力な金融機関、会計事務所等の士業との連携およびM&Aマッチングサイトを有効に活用し、
全国からM&A情報が集まる仕組みを構築するとともに、M&A歴10年以上のベテランコンサルタントが多数在籍。
大手と同水準の「中小企業M&A仲介サービス」をご提供しています。

【 参加者特典 】

セミナー終了後のアンケートにお答えいただいた方に、
新刊書籍『業種別 M&Aの成功ポイントがよ~くわかる本』をプレゼント!
紀伊國屋書店 大手町ビル店 ベストセラーランキング 第1位 ビジネス書(2021年6/6~6/12)

【書籍のご紹介】
本書では50の業種別に、企業評価に使用する数値、業界特有の承継すべき経営資源などM&Aを成功に導く情報を提供。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社経営承継支援
講師名 笹川 敏幸
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー/税務・税法・会計セミナー/相続セミナー
参加対象 中小企業(全業種)の経営者さま向けの内容です。
参加条件 なし
日時 2021年7月15日(木)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す