「後継者」超・育成講座 次世代社長が知っておくべき 「組織を変える」マネジメント講座!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業承継セミナー,組織づくり,リーダー育成

セミナー開催日程

2021年9月15日(水)15:00〜

場所:
オンライン会場
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

どの経営者にも、いつかはやってくる会社経営の「引き継ぎ問題」。
良い方向に伸ばすも、悪い方向に没落させるも、引き継ぐ経営者の組織マネジメント次第です。

このオンライン講座では、
1.事業の引き継ぎをチャンスに、
2.後継者が会社組織を変革して、
3.未来に向け会社を成長させるめに、

全ての経営者が知っておくべき、事業承継で「組織を変えるマネジメント術」について、
嶋津が独自メソッドをお伝えます!

このセミナーで学べること

▼ これまでと同じ組織マネジメントが通用しない!

経営環境が大きく変化して、働き方も、働く社員の考え方も変化する中で、
新たに会社を引き継ぐ「後継者」は、先代と同じ組織マネジメントスタイルでは生き残ることができません。

変化の時代にトップ交代の時こそ未来に向けて組織を大きく変化させるチャンスです。
今こそ「後継者」は、過去の組織を引き継ぐという思考から脱却して、未来にマッチする全く新しい組織の
マネジメントスタイルを、確立するくらいの思考が必要です。

つまり第二、第三創業のつもりで新たに組織を再構築できる経営能力が、これからの「後継者」に求められています。

しかし、一方でカリスマ性で全権を掌握して組織を牽引してきた先代と異なる立場にあるから、
自分勝手に組織を変えるわけにいかない後継者のジレンマもあります。

先代のやり方を好み、かつてのスタイルに馴染む古参の社員が多くいるケースもあります。
さまざまな課題や葛藤を抱える「後継者」が、新たなスタイルの組織をつくり、
未来に向けて会社を伸ばすために何をしていくべきなのか?

こうした悩める「後継者」=次世代社長が知っておくべき「組織を変える」マネジメント術を
本講座でお伝えします。

経営者・後継者が受講すべき経営講座No,1 無料オンラインライブ講座

▼ こんなお悩みを持つ経営者・後継者の方ご参加ください。

・後継者として新たな組織づくりに取り組みたいとお考えの方

・自分の後継を確かに育て、より良い引継ぎをしたいとお考えの方

・後継者として組織変革に取り組み、すでに悩みや課題を抱える方

・M&Aにより新たな組織を受け継ぎ、経営方法の刷新を考えたい方

・事業の承継は先だが、しっかり承継できる組織づくりに取り組みたい方

お伝えする内容は、講師:嶋津が組織づくりを支援する中で、実践してきた「活きた技術」ばかり!
受講をした「その日」から、そのノウハウはあなたの会社で実践することができます。

ぜひ、この機会に「組織を変える」マネジメント術を習得してください。
さらに! 今回は、「コロナに負けるな!特別応援企画」としてこの無料オンライン講座をご受講
された方には、目からウロコの「組織づくり」の特別プレゼントを用意しています!

本来「11,000円」の講座が
特別応援企画、なんと!【無料】で受講できるこの機会をお見逃しなく!!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 ビジネスバンクグループ
講師名 嶋津 良智
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 経営者 / 事業承継 / 経営 / 組織づくり / リーダー育成
参加対象 経営者,リーダー,経営者候補
参加条件 経営者,リーダー,経営者候補
日時 2021年9月15日(水)15:00〜17:30
会場 ​オンライン会場
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 運営の都合上、5日前以降のキャンセルはご遠慮ください。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す