老後2000万円では足りない!正しい情報で老後不安を解消しよう

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,お金,オフショア,不労所得,2000万円,老後,おすすめ

セミナー開催日程

2021年7月23日(金)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

本当に老後2000万円で足りるの?結論を言うとゆとりのある老後を過ごしたければそれでは足りません。今後どうすべきか一緒に考えましょう。

このセミナーで学べること

------------------------------------------------------------
●自己紹介
・米沢直晃(よねざわなおあき)

●保有資格
・プライベートバンキング・コーディネーター
・投資診断士
・相続総合コンサルタント(補)
・不動産知識検定合格
------------------------------------------------------------

【まずはじめに】
はじめまして!

この度は、本講座をご覧いただきありがとうございます。

本講座は、プライベートバンカーや投資診断士などの専門知識を活用し、皆さんと一緒に老後2000万円問題を解決していく講座です。

ご覧いただいている人の中には、

◆老後はのんびりしたいけど、本当はいくら必要なんだろう?

◆子育て費用は今の生活のままで足りるのだろうか

◆NISA、iDeCoって実際のところどうなの?

◆投資や副業に興味はあるけどよくわからない

◆将来、家族にお金の苦労をかけたくない

◆コロナで将来が不安になってきた

という方は多いのではないでしょうか?

そのようなお悩みをお持ちの方々に、増税や物価上昇、年金制度や老後に必要な金額に関するリアルな情報をご提供させていただき、今ご自身が何をすべきか考えることができる講座です。

現実を知ることで何をしなければいけないか明確になります。


【講座の具体的な内容】

①将来的な増税に関して
・現在の日本の財政状況を踏まえ、今後想定される増税の懸念について解説します。

②物価上昇の懸念
・世界情勢を考慮し、今後起きるであろうインフレについて考えていきます

③子育て費用の計算
・ご家庭により費用は異なりますが、一般的な子育てにかかる費用を考えていきます。

④年金について
・年金の基本のおさらいと将来的にいただける年金について考えていきます。

⑤退職金について
・退職金は人によって異なりますが、いくらくらいもらえそうか、把握しておくことは大切です。

⑥老後に必要な金額について
・老後にお金に困らないためにはいくら必要が算出していきます。

⑦将来のための資産運用について
・資産拡大を行うにあたりどのように資産を拡大すべきが考えていきましょう。

これらを知ることで、今のご自身が何をしなければいけないのか考えるヒントになります。

【参加者の声】
※以前に開催した際に記載いただいたお客様のアンケートの声です。

・私の質問や状況に合わせて、不要な部分はさらっと、必要な部分を広げて話して頂きました。また、体験談をお話いただいたので、具体的なイメージが湧きやすかったです。

・1時間半という時間があっという間でした。知識を深めることができてとてもよかったです。

・何の知識もない自分にもわかりやすく説明していただきありがとうございました。その時はわかったつもりで聞いていても後からだんだんと抜けてくるので、分からない部分はまたご質問させていただければと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リバティーフォーカス
講師名 米沢直晃
参加費 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ オフショア / 資産運用 / 不労所得 / 2000万円 / 老後 / おすすめ / 投資 / お金
参加対象 堅実な投資先で確実に資産拡大を目指したい方
日時 2021年7月23日(金)20:00〜21:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー セミナーをキャンセルされる際は、前日までにその旨をご連絡いただけると助かります。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー