SDGsどう取り組む?企業×SDGsの関わり方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
SDGs

セミナー開催日程

2021年8月19日(木)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「SDGs」の基本知識から、皆さんの会社で取り組む前に是非考えていただきたいことを中心にお伝えいたします!

このセミナーで学べること

◆セミナー概要
最近やたらよく聞く「SDGs」。

「聞いたことはあるけど、内容はよく理解していないんだよね」
「なんか環境にいいことするってことだっけ?」
「周りの競合企業がSDGs宣言をしているから、自分たちも何か始めた方がいいのかなぁ」

なんて、よく分からないまま日々を過ごしているかもしれませんが、
SDGsって実は、皆さんの会社の大きな成長のきっかけになりうるものなんです。

SDGsのことを全然知らない方でもウェルカム!
今回は、「SDGs」の基本知識から、皆さんの会社で取り組む前に是非考えていただきたいことを中心にお伝えいたします!


「SDGs(持続可能な開発目標)」とは?
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月に国連で採択された2030年までの国際開発目標。17の目標と169のターゲット達成により、「誰一人取り残さない」社会の実現に向け、途上国及び先進国で取り組むものです。


【こんな悩みに対してヒントとなり得るかも】
・SDGsなんとなく分かるけど、どう企業と関わらせるのが正解?
・SDGs企業が宣言したほうがいいの?
・具体的になにをすればいい?

【アジェンダ】
・SDGsの変遷
・各企業の取り組み
・SDGs×企業 取り組む前に考えるべきこと
・取り組むにあたってのロードマップ
 ※多少変更になる可能性がございます(当日までアップデートを重ねております!)


◆対象
上記の悩みを持つ、ビジネスパーソン
それ以外でも、「SDGs」を学びたい、または業務で活かしたい方



◆講師紹介
山口 愛
アイデアプラス  ディレクター

幼少期を台湾で過ごし、学生時代にはフィリピン・アメリカへの留学を経験。2017年から計5ヶ国の航空会社にてグランドスタッフ・チェックイントレーナーとして勤務後、2021年よりアイデアプラスに入社。現在はディレクター・広報担当として、セミナー運営やアイデアプラスの存在を多くの企業様、エンドユーザーに知っていただくために魅力を発信している。


◆注意事項
インターネット環境、カメラ、マイク付のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
当日は、質問タイムなど、運営からの指示があるまでは常時ミュート設定でお願いいたします。
セミナー中の録音・録画は禁止します。
お申し込みにて提供いただいた電話番号・メールアドレス等の情報はセミナーの運用、改善、今後のセミナーや商品のご紹介に関するご連絡の目的で社内のみに公開し、外部への情報公開は一切ありません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイデアプラス
講師名 山口愛
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ SDGs
参加対象 「SDGs」を学びたい、または業務で活かしたい方
日時 2021年8月19日(木)15:00〜16:00
会場 ​ウェビナー
愛知県ウェビナー
キャンセルポリシー .

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー