【体験講座】心理学で健康を保つ!NLPメンタルヘルスケア講座【オンライン】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
パフォーマンス向上,モチベーションアップ,ストレス,うつ対策,コロナ疲れ,メンタルヘルスケア,心理学セミナー,メンタルを強くする対応力

セミナー開催日程

2021年10月30日(土)21:00〜

場所:
Zoomでのオンライン講座
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会構造が大きく変化した2020年。

急激な環境の変化で、今までに感じたことのない不安・ストレスにさらされている方も多いことでしょう。

当講座では、自身や周囲(家庭・職場)のメンタルヘルスケアを実践的に学びます。

【広島校・オンライン】のみ、限定開催。

このセミナーで学べること

★☆こんな方にオススメです☆★
・コロナで疲れてしまった
・自身や周囲のメンタルケアをしたい
・ストレスと上手に付き合いたい
・今ある不安を和らげたい
・モチベーションを維持したい
・メンタルが強くなりたい
・パフォーマンスを高めたい
・変化へ対応する力が欲しい



新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会構造が大きく変化した2020年。

今後の感染状況が見通せず、生活や仕事に不安を抱え続けている方も多いことでしょう。
環境の急激な変化は大きなストレスとなりますが、このコロナ禍においても私たちの心身に大きな影響を与えています。

特に在宅勤務・リモートワークにおいては「モチベーション・パフォーマンスの管理が難しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

強いストレスが続くことで起こる反応は、心だけではありません。
頭痛・肩こり・偏食・息苦しさ・免疫力の低下など、身体への負担も多くの方が実感しているようです。



《ストレスや、変化との付き合い方で生活の質が変わる》

コロナ禍のストレス要因の一つとして「急激な環境の変化」があります。

・ゴールの見えない感染対策
・経済の縮小による先行きの不安
・想定していなかった業界との競合
・人事評価制度の変革

このコロナ禍においては「ストレスや、変化との付き合い方で生活の質が変わる」と言っても過言ではありません。

それには、相手や自分のメンタルの不調をすばやく察知する「観察力」と「自己分析力」
そして、世の中の変化を受け入れ自身をフレキシブルに変えていく「変革力」が必要です。

多くの人が「コロナ以前の状態に完全に戻ることはない」と感じているように、
コロナ禍で変わったことは、何かしらの形で残っていきます。

もっともストレスへの関心は、コロナ禍以前から高まっています。
その例として、2015年のストレスチェックの義務化がスタートするなど、その対策は国単位となっています。

コロナ禍をきっけに、ストレスという負の連鎖を断ち切り、笑顔の連鎖を生み出す一歩を踏み出してください。
当講座は、あなたの市場価値を高め「アフターコロナ&その先5年後」にも役立つ、そんな学びになることでしょう。

◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(396,000円)を抜粋した限定セミナーです。

―――――――――
セミナープログラム
―――――――――
第一章 ストレスとは?
 ・ストレスが起こす影響
 ・ストレスにもメリットがある?!

第二章 メンタルの整え方
 ・心と生活習慣
 ・我慢をしない方法
 ・視点を切り替える
 ・言葉の使い方

第三章 まとめ
 ・メンタルヘルスケアについての総括
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

―――――――――
おねがい
―――――――――
◆当講座は、NLP心理学の学習をご検討されている方に向けた講座となっております。
 社員研修としてのご利用・NLP資格取得済みの方のご参加・同業他社様のご参加はお断りしております。

◆営業やイベント勧誘目的等のご参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ パフォーマンス向上 / モチベーションアップ / ストレス / うつ対策 / コロナ疲れ / メンタルヘルスケア / 心理学 / メンタルを強くする対応力
参加対象 ※社員研修としてのご利用はご遠慮ください。また同業他社様のご参加はお断りしております。
参加条件 ご自身や周囲(家庭や職場)のメンタルヘルスケアを行いたい方
日時 2021年10月30日(土)21:00〜23:00
会場 ​Zoomでのオンライン講座
広島県ウェビナー
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・当日キャンセル・無断キャンセルにつきましては、次回以降のご予約をお断りさせて頂く場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー