締切間近!【8月24日開催】CVR平均178%アップした「LP改善・運用の秘訣」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ランディングページ,Web広告,Webマーケティング,Google広告,リスティング,検索広告,LP,LP改善

セミナー開催日程

2021年8月24日(火)11:30〜

場所:
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

LPは作って終わりではありません。広告が稼働する限り、常に見直し改善し続ける必要があります。そこで今回は、LPの改善・運用の秘訣を具体的にご紹介します。

このセミナーで学べること

【広告の効果を最大限に引き出すには?】
Web広告の成果を上げるために、管理画面で設定できる広告文やターゲティングばかり着目していませんか?
集客の成果を左右するのは、広告の遷移先として設定される「ランディングページ」です。「ランディングページ」を常に見直し成果を維持・改善し続けることで、広告の効果を最大限に引き出すことができます。

そこで今回、LP改善に着目したウェビナーを開催いたします。
広告で成果が上がらずお悩みの方、ランディングページの制作をお考えの方は、ぜひご参加くださいませ。

【そもそもLP(ランディングページ)とは?】
・LPの役割
ランディングページとは「ユーザーがWEBサイトで最初にアクセスしたページ」という意味で使われることもありますが、今回は「ユーザーに望んだアクションを取ってもらうためだけに作られたページ」という狭義の意味で解説いたします。ランディングページの役割は、「ユーザーに望んだアクションをしてもらう」ことです。問い合わせしてもらう・資料請求してもらう・電話をかけてもらうという場合もあれば、「名前を覚えてもらう」「固有名詞で検索してもらう」という場合もあります。Web広告では、ユーザーが広告主が望む行動を取ってくれることを「コンバージョン」や「クロージング」といいます。つまりユーザーをコンバージョンさせるためにLPが必要なのです。

・なぜLPが重要なのか
LPは多くの場合、Web広告の遷移先として使われます。広告は人を集めてくる役割がありますが、LPには「目的を達成してもらう」役割があります。広告の成果をあげるためには、人を連れてくるだけでなく、目的を達成してもらわなければなりません。

・LPの重要性
広告の成果を上げるためには、広告設定の調整よりも、LPの改善から取り組むべきと言えます。ウェビナーでは、広告とLPの関係性を紐解き、LP改善の重要性だけでなく、どのように改善することで、広告効果をアップさせられるのかを細かく解説いたします。

【ウェビナー概要のまとめ】
今回のウェビナーのテーマは「広告の効果を上げるLPの考え方」についてです。広告効果をアップさせるLPを作るには、まずLPの効果と重要性について知る必要があります。広告とLPの役割の違い、LPから改善する理由を知り、効果的なLPを制作していきましょう。

次に、効果的なLPを制作する秘訣を紹介します。LP制作のステップを学び、自社の魅力を最大限にアピールできるLP制作のコツを学んでください。

最後はLPを制作してからの運用について。LPは制作して終わりではありません。分析し、改善を重ねることで、より効果をアップさせることができるLPへと進化していきます。ウェビナーでは、LP改善の際に必要なポイントを細かく解説いたします。分析の方法や少しの改善で効果が出やすいポイントなど、今すでにLPをお持ちの方でも実践できる方法を含めて紹介します。

<セミナープレゼント>
★セミナー参加特典①【先着10名様】今のLP、どこが問題?一目でわかる「LP診断チェックシート」をプレゼント
今回ウェビナーにご参加頂き、アンケートにご回答いただいた方限定で「LP診断」を無料で実施いたします。先着10名様のみとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。
LP診断チェックシートがあれば、なぜ今のLPで成果につながらないのか、どこを改善すればいいのかが一目でわかります。「なかなか広告成果が上がらない」「LPの改善を検討しているが、どこを変更すればよいかわからない」というお悩みをお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。

★セミナー参加特典②広告シミュレーション
実際に広告を出稿した場合を想定する「広告シミュレーション」は、実際の運用の準備として役立ちます。広告に投資価値があるのか、運用改善の指標になるものです。今回のウェビナーにご参加いただいた方には広告シミュレーションをプレゼントいたしますので、ぜひ実際の広告運用のお役立てくださいませ。

★セミナー参加特典③Q&A集
ウェビナーでは、参加者様から積極的な質問をいただいています。ウェビナー中にも回答し、活発なディスカッションを行っていますが、参加者様へは「Q&A集」をプレゼントしています。
現役のWeb広告プランナーが、貴社の課題に答えます。

■このセミナーで得られる知識・スキル
・Web広告とLPの関係性
・Web広告とLPの役割の違い
・効果が出やすいLPの制作方法
・LP運用時のポイント
・LP改善に必要な知識 etc.

■こんな方にオススメのセミナーです
・Web広告をはじめて検討しているがどうすればいいかわからない
・Web広告で効果を感じられていない
・LPの制作を考えている
・LPの改善ポイントがわからない
・Web広告運用とLP制作を任せたい etc.

■このセミナーの特徴
・現場で広告を提案しているプランナーが講師を務めます
・Web広告×LPの関係性を理解し、効果を引き上げるLP制作のコツが学べる
・効果を上げるためのLP改善ポイントがわかる

【講師】
株式会社アイビス 採用コンサルタント 李秀仁
これまでアパレル・人材業界において営業マネージャーとして従事。「多方面からの情報×数字分析」を武器に、企業のマーケティングから採用までサポート。「企業の活性化」をモットーに、企業間のマッチングも行っている。

※今回のセミナーについては同業、広告代理店の方のご参加はお断りさせていただいております。
※GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の方のご参加はお断りさせていただいております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイビス
講師名 李秀仁
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ ランディングページ / Web広告 / Webマーケティング / Google広告 / リスティング / 検索広告 / LP / LP改善
参加対象 マーケティングに興味のある方
日時 2021年8月24日(火)11:30〜13:00
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
大阪府ウェビナー
備考 ウェビナー参加方法
申込後にお送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※ウェビナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、お一人ずつ申込をお願いします。
※ウェビナー前日になっても参加URL記載されたメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
※セキュリティーにより参加URLにアクセスできない可能性もございます。その場合は、個人のタブレットやスマートフォンでの参加をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す