【最新動向が学べる】SDGs経営戦略 勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年9月9日(木)10:30〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

SDGsの最新動向が学べるSDGs推進する(これからしていきたい)企業のための勉強会です。

このセミナーで学べること

1.概要
SDGsは2030年に達成すべきゴールです。取り組む企業も増えてきている中、SDGsウォッシュ(ゴールを掲げているが、表面的な取組しかできていない)ことを揶揄される言葉もあります。「SDGsを活用してどのような経営戦略をうつべきか」、外してはいけない視点を共有いたします。

2.このような困りごとはありませんか?
■SDGs推進をこれから始めていきたいが、ウォッシュになっていないか気になる
■経営戦略に組み込む上で外してはいけない視点を学びたい

3.対象は、経営者・幹部・SDGs推進メンバーの方です。

4.スケジュール
9月9日(木)10時30~12時

10:30~11:00:SDGsの最新動向
11:00~11:50:企業の経営戦略に組み込むべきポイント
11:50~12:00:ご案内・ご質問

終了後、ご希望の方には、個別で、
「SDGsに関する無料のご相談会」を実施いたします。

5.講師情報
EMIELD株式会社 森 優希

略歴:大学ではSDGsの前身となるMDGsについて学ぶ。アフリカのタンザニアのストリートに住む子供の自立支援団体を立上げ、50名の代表を務めた。その後、東証一部上場 経営コンサルティング会社にて、SDGsビジネスモデルチームを立ち上げリーダーを務める。今だ解決されていない社会課題と向き合い、一人でも多くの人を笑顔にすることを大切にしている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 EMIELD株式会社
講師名 森 優希
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
参加対象 経営者・幹部・SDGsを推進していきたい企業の方にご参加いただけます。
参加条件 コンサルティング会社・同業他社の方はご参加いただけません。
日時 2021年9月9日(木)10:30〜12:00
会場 ​ZOOM
大阪府ZOOM

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す