ホームページを運用メンテナンスで育てるポイントとは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ホームページ,IT,ウェブマーケティング

セミナー開催日程

2021年9月27日(月)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ホームページは公開してからが本番です。施策、検証、改善を繰り返して初めて効果を発揮します。本セミナーでは効果的な運用メンテナンスに関して1時間でわかりやすく説明します。

このセミナーで学べること

昨今業界にかかわらず約8割近くの企業が売上減少していると言われています。
去年2月頃から影響が出始め、一年程経過する今も影響を与え続けている新型コロナウイルスの感染拡大。
飲食や旅行といった業界が注目されますが、実際には飲食や旅行などの特定の業種にかかわらず付随する様々な業種や各市場の冷え込みも含め8割近くの企業で売上が減少していると言われています。

その主な原因がテレワークの導入、打合せができないなどのコミュニケーションの変化、各企業先行きが見えない状況での経費削減です。
現在多くの企業が営業・マーケティング活動の変革を迫られているのが現状です。

企業も個人も支出を減らし、テレワークによりテレアポのアポ獲得率は大幅に減少しました。アポを獲得しても会いに行けないため成約率は低く、成約までの時間も長くなります。
先行きが見えない中、莫大な広告費を投資し続けるのは現実的ではなく、この状況の変化に新たな顧客獲得施策が必要なのです。
この新たな顧客獲得施策はコロナウイルスが収束した後も必ず役に立つノウハウであり、形となります。

もし、テレアポでもなく、DM施策でもなく、訪問営業でもなく毎月問い合わせや資料請求が発生していたらどうでしょうか。
こちらからアクションを起こすのではなく、自社のサービスに興味のあるお客様から連絡がきたらどうでしょうか。
またその数が、毎月増え続けていたらどうでしょうか。



それを実現するのが「成果の出るホームページ」です。

皆さんのホームページはただの会社概要ホームページになっていないでしょうか。
毎月blogやSNSを更新しているのに、世間から認知されていないものになっていないでしょうか。

コロナウイルスに関わらず既存の営業施策を見直す機会としてみてはいかがでしょうか。

今、時間と費用を投資すべきはホームページです。
ホームページが顧客獲得の課題を解決します!

ホームページは、企業情報を提供することだけが役割ではありません。
興味のあるユーザーに見てもらうことで関係を作り、受注のきっかけを作ります。
有益なコンテンツを提供し、ユーザーからアプローチしてもらうことで獲得の効率が上がります。
最大の特徴は、コンテンツが蓄積されていくため、適切に動かせば動かす程成果が伸びていくことです。

こんな時代だからこそ、Webマーケティングの正しい知識を身に付け
売り上げが上がる、成果が出るホームページとして活用していきましょう。

本セミナーは以下の4回で構成されており、今回は「第四回 ホームページを運用メンテナンスで育てる」です。
いかにホームページを活用して顧客とコミュニケーションし、つながり続けるのかを解説いたします。

・第一回 ホームページの目的とゴールを明確にする

・第二回 顧客とコミュニケーションするホームページ作り

・第三回 情報を活用して集客する

・第四回 運用メンテンナンスで育てる

※1回目から参加しないと内容がわからないという構成ではありませんが関連性の観点から全4回として構成しています。

このセミナーで得られる知識
・アクセス解析の方法
・ホームページで行った施策後の検証方法
・検証結果から行う改善の方法


こんな方にオススメ
・ホームページを顧客獲得売り上げ向上につなげたい経営者様
・様々なデジタル施策を行いたいWeb担当者様
・自社に関する情報を外部に向けてPRしたい広報担当者様
・採用活動を強化したい人事担当者様



▼開催日時
9/27(月)15:00〜16:00

無料で開催しておりますのでご参加お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アリスタイル
講師名 澁谷
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ ホームページ / WEB / IT / ウェブマーケティング / マーケティング / 無料セミナー / webセミナー
参加対象 基本的には経営者様、ウェブのご担当者様向けになっておりますがそれ以外の方でも構いません。同業の方はお断りさせて頂いております。
参加条件 特にありません。
日時 2021年9月27日(月)15:00〜16:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました