メール添付で送ってますけど、暗号化ZIPファイルはダメなんですか!?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
オンラインストレージ,クラウドストレージ,ファイルサーバ

セミナー開催日程

2021年9月28日(火)14:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

みなさんはどんな方法でファイル共有をしていますか?恐らく多くの企業では、「メール添付」が常識になっているはずです。セキュリティ対策をしている企業では、パスワード付zipファイルを送り、パスワードを後送する方法が当たり前になっているのではないでしょうか?しかし近年、これまで“常識”とされていたこの方法が「生産性」や「安全性」の観点から“非常識”な行為として注目されています。本セミナーでは、「なぜパスワード付zipファイルのメール添付は非常識のレッテルを貼られてしまったのか?」を解説すると同時に、新たなファイル共有方法をご紹介し、これからの時代に求められる“新常識”について一緒に考えていきます。

このセミナーで学べること

【こんな方にオススメ】
・メール添付でファイルを送っている方
・必要なデータがすぐに見つからない方
・社外の人とファイル共有を行いたい方、すでに行っている方

【このセミナーでわかること】
・社外の人とのファイル共有の手段
・安全なファイル共有の方法
・セキュアSAMBAを選定する理由
・別のクラウドファイルサーバと併用する理由

【セミナーはWeb会議ツール「Zoom」を利用します】
・セミナー開催日の前日に、受講可能なURLを送付します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

【セミナー プログラム】
14:00 開始
14:00~14:30 メール添付で送ってますけど、暗号化ZIPファイルはダメなんですか!?
14:30~14:40 アンケート・質疑応答
14:40 終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 スターティアレイズ株式会社
講師名 栗原 雅
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ オンラインストレージ / クラウドストレージ / ファイルサーバ
参加対象 ・メール添付でファイルを送っている方 ・必要なデータがすぐに見つからない方 ・社外の人とファイル共有を行いたい方、すでに行っている方
日時 2021年9月28日(火)14:00〜14:40
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
備考 ・お申込みいただいた際に、参加用リンクをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナーのお申込みは、9/27(月)で締め切らせていただきますので予めご了承ください。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。

※お申込みの際は、hotmail・ヤフーメール・Gmailなどのフリーメールアドレス、携帯メールアドレスのご使用はご遠慮ください。フリーメールアドレス・携帯メールアドレスでお申込みいただく場合は、備考欄に会社名をご入力下さい。
※他のサイトでも申込を受け付けている為、受付の時間帯によって満席になってしまうことがあります。あらかじめご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

業務改善・内部統制セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー