【オンライン】「オーガズミックバース」上映会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
快感,オーガズム,お産

セミナー開催日程

2021年10月24日(日)10:00〜

場所:
Salon★Oo
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画「オーガズミックバース」
   ~ 気持ちいい お産の秘密 ~

「~お産は快感です!~」を提唱している
助産師・バースデザイナー®の太田敏枝が主催
お産で快感を味わうための
専門的なお話しもお伝え致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このセミナーで学べること

【 出産が気持ちいい?】

「出産は、人生の中での一番のナチュラルハイだったわ!」

「セックスの何倍も気持ちよくて、痛みなんて正直なかったんです!!」

そんな体験談を聞いたことがありますか? 

実は、気持ち良かったという出産を経験している女性達が存在します。

一般的には、出産は「痛くて、苦しいもの」というイメージが強くあり、「気持ち良さ」が注目されることはありませんでした。

このような出産が起こる時には、ホルモンの影響が大きいと言われています。

オキシトシンというストレス緩和作用のある愛情ホルモンが出ると、子宮伸縮がスムーズに進みます!

そこに、βーエンドルフィンという恍惚感をもたらすホルモンが出てくるような状況になると、本当に痛みを感じない、という「オーガズム出産」となります!

どのような状況下で、このホルモンが出るのか?

その答えの一つとしては

「女性がどれだけリラックスできる状況にあるか」 ということにあります。

出産時にプライバシーが保たれているかなどの環境的な要因と、女性自身が自分の心と身体との結びつきを持っているかなどの内的な要因も含みます。

映画『オーガズミックバース』は7組のカップルの出産の様子を映し出すと共に、産科医や助産師など出産のエキスパート達が

現代の医療介入を中心とした出産が、本当に女性に優しいのかという疑問を投げかけます。

また、出産とセクシュアリティの関係についても語られ、女性の身体の神秘を、より深く知ることができます。

この映画は「出産が喜びに満ちたもの」として経験されることの大切さについて、多くの人たちが考えるきっかけとなる作品だと言えます。

10年前(2008年)にアメリカで公開されてから、5つの映画賞の獲得と共に様々なメディアで取り上げられ、映画で取材を受けた病院を始め

看護学校や各病院などでも上映の輪が拡がり、実際に「幸せなお産ができる環境づくり」への変化が起きています。

ぜひ、誕生の神秘、いのちからのギフト、男女の寄り添い、産む女性の美しさ、現代の課題と未来への希望、命と魂が揺さぶられる時間を体感してください!

***********************

・受付:10分前〜
・上映スタート:90分
・休憩:10分
・シェア会:50分
・終了


********************

●映画の感想
・「やっぱり夫婦のあり方が大切なんだなと感じた!」
・「出産前に見れてよかったです。どんなことをこれから迎える出産で大切にしたいのか、旦那と赤ちゃんと一緒に考えたいです。」
・「元々出産が楽しみでしたが、さらに楽しみになりました!」
・観る前よりも、お産に対する不安が、すごく拭えました。」
・「お産が家族が一つになれる大切なプロセスなんだと感じた。」
・「出産の今までと、これから目指したいことがわかった。」
・「お産を通して、女性も男性も生まれ変わり、新たな自分で再出発してるように感じて、本当人生変わるんだ!と感じた・」
・「お産のイメージが変わった。とても神秘で、とてもリアルなんだと感じた。

●男性からも
・「旦那がわも出産するので、一緒に関わりたいと感じた。」
・「こんな出産があったと新しい発見でした。」
・「お産への意識が、全く変わりました。」
・「陣痛促進剤や病院のことも、知らないことを知れました。」

●シェア会から
・「1人で考えて思ってもわからないことを、話せる・聞ける機会でよかった。」
・「いろんな意見が聞けて、ディスカッションが有意義でした。」
・「お産について誰かとじっくり話すという機会が、なかなかないので、新鮮だったし面白かった。」
・「色んな方とお話ができて楽しかったです。」


********************


あなたも、あなたの知らないお産の世界を覗いて見ませんか?

「知らないことする知らない!」

デボラ監督の言葉です。

どんなお産がしたいですか?
まず、知ることから始めましょう☺️




********************


◆主催 Salon★Oo代表
     助産師・バースデザイナー®太田敏枝
    
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Salon Oo
講師名 太田敏枝
参加費 3,500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 快感 / オーガズム / お産
参加対象 家族の愛が深まるお産をしたい方、お産の真実を知りたい方
参加条件 ご自分でzoomが使用できる
日時 2021年10月24日(日)10:00〜12:30
会場 ​Salon★Oo
大阪府ウェビナー
備考 カップル割:パートナーと二人でご参加の場合お二人で¥6000

注意
・セミナーお申し込み者様にzoomのIDをお伝えします。
・zoomはご自身で使用できるようにしておいて下さい。
・顔出し、着席でお願いいたします。
・他の方のご迷惑になりますので、基本的に遅刻はご遠慮願います(やむを得ない場合は、事前に連絡を下さい)。
・15分以上の遅刻の方は、ご参加いただけない場合があります(その場合にも返金には応じられませんので、ご了承くださいませ)。
・途中退席は可能ですが、再参加はできませんのでご了承くださいませ。
・zoomの録画・録音・写真撮影等は一切禁止しております。

*映画ですので、大きなモニターで鑑賞されることをお勧めいたします(スマートフォンでは観にくいと思います)。

*ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ(*^^*)
キャンセルポリシー 【キャンセルポリシー】

*キャンセルにつきましては、必ず開催日の2日前の18:00までに、連絡を頂きますようお願い致します。
*それ以降のキャンセルにつきましては、返金致しかねますのでご了承ください。
*また、キャンセル時の返金にかかる振込料は、ご負担いただくことになりますので、重ねてご了承お願い致します。

セミナーの受付は終了しました