【水戸会場】心理学を学ぶ!EQ(心の知能指数)を高めるコミュニケーション心理スクール体験講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理カウンセリング,心理カウンセラー,茨城県,水戸市,心理学セミナー,EQ,資格取得

セミナー開催日程

2021年10月31日(日)10:00〜

場所:
シェアオフィスSSSセミナールーム(4階)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

幸福の85%は豊かな人間関係をいかに築くことができるかにかかっています。
より良い人間関係を築くために必要な知性として、EQ(心の知能指数)が重要なキーポイントとなります。

EQとは、1989年にアメリカのイェール大学のピーター・サロベイ博士とニューハンプシャー大学のジョン・メイヤー博士が発表した論文ではじめて提唱されたものです。

体験講座では、高めることができるEQ知性の開発法と豊かな人間関係を築くための主体となる「自分」と心のメカニズム(脳の基本プログラム)を知ることで、新たな自分自身との関り方、他人との関り方に気づくことができます。

このセミナーで学べること

【水戸会場での開催:参加費無料講座です!5名限定!】

茨城県水戸市で心理学を学ぶ!
笑いあり、感動あり、ライブ感覚のコミュニケーション心理学講座です。

2018年11月に茨城県水戸市で開講したコミュニケーション心理スクール。
現在、会社員管理職、歯科医、士業、看護師、デザイナー、エステティシャン、学生、主婦など幅広く100名以上の方々が自分のペースで学びをスタートさせています!

なぜ、コミュニケーションを学ぶべきなのか?

それは、いつも講座で伝えていることですが「豊かな人間関係を築くため」です。豊かな人間関係を築けていれば間違いなく悩みは減ります。仕事、恋愛、結婚、子育て、友人関係などすべてにコミュニケーションが関わっています。

心理学に基づいたコミュニケーションを学ぶことで人生をより上質なものにしてみませんか?

ハピラボコミュニケーション心理スクールは未来を自分で変えていく実践型心理コミュニケーション講座です☆

まずは体験会に参加してみませんか?

■開催日時
2021年10月31日(日)10:00 〜13:00

会場:シェアオフィスSSS セミナールーム4階
   茨城県水戸市笠原町1189-2グリーンヒル西野ビル2階(50号バイパス沿い) 
   ※駐車場無料
  

こんなお悩みありませんか?

・コミュニケーションが苦手
・自分を否定的にとらえがち
・日々充実感を感じられない
・幸せを実感できない
・他人の目を気にしがち
・ストレスに弱い
・自分を好きになれない
・夢や目標が持てない
・素直に気持ちを伝えられない
・心配・不安を感じやすい
・コミュニケーションが苦手 など

そのお悩みを解決します!
ハピラボコミュニケーションスクールは、一度きりの人生を、より有意義に過ごし、周囲の人とよりうまくやっていきたいという願いを満たす。そして「こころと身体がより元気に健康で生活する」ことで自分らしく生き生きと生きることができる心の知恵を心理学をベースに提供します。日々の生活や仕事に活用できる実践ベースの講座!この体験セミナーは2時間30分という短時間ではありますが多くの気づきと価値ある学びが詰まっています。知識を学ぶのではなく感じて学ぶ講座です。

こんな方が対象です
・コミュニケーション力を高めたい
・より豊かな人間関係を築きたい方
・自分の未来に期待を感じたい方
・ストレス共生力を高めたい方
・自分らしく生きたい方
・もっと自分を好きになりたい方
・達成感や充実感を感じたい方
・夢や目標を見出したい方
・落ち込みクセを改善したい方
・恋愛力・パートナーシップ力を高めたい方
・心理学に興味がある方
・営業力など仕事に活かしたい方


■講座概要:豊かな人間関係を築く心理学~体験講座■

幸福の85%は豊かな人間関係をいかに築くことができるかにかかっています。

より良い人間関係を築くために必要な知性として、EQ・こころの知能指数(Emotional Intelligence)が重要なキーポイントとなります。EQとは、1989年にアメリカのイェール大学のピーター・サロベイ博士とニューハンプシャー大学のジョン・メイヤー博士が発表した論文ではじめて提唱されたものです。今の自分の感情、あるいは他者の感情を理解し、自己の感情を管理しながら周囲と良好な人間関係を築く能力です。体験講座では、高めることができるEQ知性の開発法と豊かな人間関係を築くための主体となる「自分」と心のメカニズムを知ることで、新たな自分自身との関り方、他人との関り方に気づくことができます。

■開催者(講師)の想い

一般社団法人日本ハピラボ協会の代表理事、そして心理カウンセラーの伊藤やすおです。

私は11年前に16年勤めた大手人材派遣会社を退職し、心理学をベースにした研修講師として独立致しました。
今でこそ口コミだけで年間180日程度の研修させて頂くことができていますが、独立した当初は研修のご依頼など頂けるはずもなく精神的にも肉体的にも厳しい状態でした。
そんな時に支えになったのが、それまで学んできた「心理学」でした。それも自分で自分をケアする「セルフカウンセリング」です。

心の中のもう一人の自分と、より良い会話をしていくことで、状態が変わり、行動が少しづつアクティブになっていった事を今でもハッキリと覚えています。

改めて、心理学の素晴らしさと価値を実感した瞬間でもありました。
そして、その時に強く感じたことがあります。
それは、心の平安と健康(活力)が人間にとって最も価値ある財産であると。
それから、私は「健康な心」と「幸せと笑顔」を創造できる能力を育むサポートをすることをミッションにこれまで活動をしてきました。

特に企業でも個人でも「人間関係」「コミュニケーション」「ストレスマネジメント」に関して多くの研修や講演をさせて頂きました。
悩みの90%以上は身近な人間関係がもとになっていることが多いようです。
より良い人間関係を築くコツは、まず自分が自分自身を大切にし「精神的に健康であること」だと私は思っています。なぜなら、人間関係のトラブルは「心が悪いストレス状態(distress)」の状態なっていることが原因だからです。

これからの日本は、超高齢化社会、AI、競争の激化、社会システムの崩壊など様々な変化がおきることでしょう。物を多く持つ時代から心の時代へのシフト。

そんな時代だからこそ、自分自身の「心を豊かに」育み、身近な人との心の絆を築いていくことが大切だと思っています。

幸福の85%は豊かな人間関係をいかに築けるかにかっかっています。
日本ハピラボ協会は、「あなた自身」が「happiness&smile」であること。そして、それが「大切な人の幸せと笑顔」「子供たちの幸せと笑顔」「地域や日本の幸せと笑顔」そして地球へと広がっていくミッションに掲げ、心理学講座や様々な活動を通して微力ながら茨城に貢献できればと思いハピラボコミュニケーション心理スクールを立ち上げることを決意しました。

「世のため、人のため」ではなく「余(自分)のため、人のため」
まずは、自分が自分を愛する。それが、人や周りのためになっていくと思っています。

「セブンジェネレーション」という思想があります。
これはインディアンの教えで、インディアンの人々は「自分達の行いのために子孫に負債を負わせてはならない」と考えて生活をし、常に7世代先の子孫のことを考えて自然と共に暮らしていたのだそうです。
日本ハピラボ協会は7世代先を考えて、笑顔を創造する、心から豊かになることがこれからの日本には必要であると考えています。

                       心理カウンセラー伊藤やすお
                               杉山ちひろ

*********新型コロナウィスル感染予防対策*********
・参加人数は限定5名
・会場内の消毒の徹底
・検温(セミナー前にお手数ですが非接触型体温計で検温させて頂きます)
・会場内の定期的な換気
・ご参加される方は、マスク着用でお願いします。
・一机、一人着席でお願いしています。
・講師はフェイスシールド着用
・受付時には手のアルコール消毒をお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本ハピラボ協会
講師名 伊藤やすお/杉山ちひろ
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ コミュニケーション / 心理カウンセリング / 心理カウンセラー / 茨城県 / 水戸市 / 心理学 / EQ / 資格取得
参加対象 20歳以上の方
参加条件 心理学に興味がある人
日時 2021年10月31日(日)10:00〜13:00
会場 ​シェアオフィスSSSセミナールーム(4階)
茨城県水戸市笠原町1189-2グリーンヒル西野ビル4階

セミナーの受付は終了しました