事業再構築メソッドで既存事業の売上回復とコロナに勝つ新規事業を成功させる方法とは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネスモデル,zoom,事業再構築,新規事業,売上,バイアウト

セミナー開催日程

2021年10月24日(日)14:00〜

場所:
zoom開催
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「アフターコロナーで既存事業の先行きが不安で

 新規事業で失敗したくない経営者の皆様」

 これまで多くの企業買収/売却、企業価値向上を実現してきた

 野村證券出身米国MBAホルダーがお伝えする


 既存事業の売上回復と コロナに勝つ新規事業を立ち上げる

 シリコンバレー式事業再構築メソッドにご関心はありませんか?




 このセミナーでは、

 失敗確率をゼロにする新規事業と既存事業の再構築方法を学び、

 事業を成長軌道に乗せる方法が学べます。

このセミナーで学べること

「アフターコロナーで既存事業の先行きが不安で

 新規事業で失敗したくない経営者の皆様」


 これまで多くの企業買収/売却、企業価値向上を実現してきた

 野村證券出身米国MBAホルダーがお伝えする


 既存事業の売上回復と コロナに勝つ新規事業を立ち上げる

 シリコンバレー式事業再構築メソッドにご関心はありませんか?




 このセミナーでは、

 失敗確率をゼロにする新規事業と既存事業の再構築方法を学び、

 事業を成長軌道に乗せる方法が学べます。


 セミナーにお申し込み頂いた方限定で3大特典をプレゼントしております。


 特典1:
 「新規事業の成功確率をAI診断できる有料ツール」(3万円)

 特典2:
 「事業再構築メソッド有料動画コンテンツ」(10万円)

 特典3:
 「シリコンバレー式事業再構築メソッドメール講座」(非売品)


 を10月末セミナー参加者限定で無料プレゼント致します。


特典の詳細はこちら

特典1:新規事業の成功確率をAI診断できる有料ツール(3万円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
経営力AI診断とは?


経営力AI診断とは「あなたの会社の新規事業の成功確率」と

「社長であるあなた自身がFIREするのに必要な年数」を

人工知能AIによって診断するものです。


新規事業の成功も、FIREも、

小難しい理論や高い技術は必要ありません。


「知っているか、知らないか」だけの世界であり

知っていれば誰でもスグに結果が見込めます。


その方法をセミナー参加者に、プレゼントします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特典2:有料動画コンテンツ(10万円分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【動画コンテンツ1】
50人以下の組織を半年で利益1.5倍の利益体質にした方法

【動画コンテンツ2】
組織と商品は全く変えずに3か月で売上1.5倍にした方法

【動画コンテンツ3】
儲かっていない社長が知らない3つの真実とは?

【動画コンテンツ4】
コロナ禍でも倒産が過去最低水準なのはなぜか?

【動画コンテンツ5】
絶対つぶれない会社とは?

【動画コンテンツ6】
なぜ会社の売上は増えても社長の「お金」は増えないのか?

【動画コンテンツ7】
なぜほとんどの経営者はFIREできないのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特典3:シリコンバレー式事業再構築メソッドメール講座カリキュラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・日本の経営者が知らないシリコンバレー式事業再構築メソッド

・既存事業のビジネスモデルの再構築方法

・失敗しない新規事業の立ち上げ方

・絶対につぶれない会社の作り方

・なぜ日本人の経営者は資産が作りにくいのか?

・多くの経営者が構築できていない”黄金の売上方程式”とは

・ビジネス初心者が1年間で5億円のキャッシュを手に入れた事業売却メソッド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたは会社経営の先に

どんな未来を実現したいとお考えですか?

会社経営とは、”ゴールのないマラソン”のようなもの。

毎年のように成長戦略を描き、

立てた目標を達成するために奔走する。

そしてその翌年も同じように戦略をたて、

目標達成に奔走し、走り続ける。


もしあなたが、会社経営の先に『お金』『時間』の自由を得て、

・自分の人生を謳歌したい

・家族との貴重な時間を大切にしたい

・いろんなことにチャレンジしたい


とお考えであれば、今回のご案内は非常に有益な話となりますので、ぜひ最後までご覧ください。


本題に入る前に、1つ質問をさせてください。


「あなたが会社経営をされている本当の理由は何ですか?」


経営者であるあなたは、

常に「会社の売上」「取引先との関係」「人材確保」「競合会社」のことで頭が一杯です。

寝ても覚めても「売上」「利益」。会社を経営し続ける上で、このような悩みは常につきまとうもの。

一体何のために、人生の貴重な時間を会社経営に費やしているのでしょうか。

世の中を変えるため

周りの経営者よりも優れていたいというプライドのため...

従業員のため...


いいえ、違います。


本当は、『お金』『時間』の自由を手に入れて、

自分の時間・家族との時間を大切にして

人生を謳歌したいと考えているはずです



世の中には3つのタイプの経営者がいます

私は、職業柄今まで様々な経営者の方とお会いしてきましたが、

ほとんどが次の3つのタイプの方達でした。

『お金』も『時間』も余裕がない、

『お金』には余裕があるが『時間』の余裕がなく、いつもイライラしている経営者と、“不幸せな経営者”。

そして、『お金』も『時間』も余裕があり、自分の時間や家族との時間を大切にして、

人生を謳歌している“幸せな経営者”です。


“不幸せな経営者”は、いつも会社の経営のことが頭から離れず、

自分の給与もそれほど取らず、休みも返上して仕事をされていました。


一方で、

“幸せな経営者”は、常にゆったりとし時間を過ごしていて、

他人に対して優しく、いつも皆から慕われ、幸せに溢れているオーラを纏った方でした。

同じ会社経営者であるにもかかわらず、なぜこれだけの差が生まれてしまうのでしょうか。


「その差は事業再構築のノウハウがあるかないか」

“不幸せな経営者”は、事業再構築ノウハウを持っていないのに対して、

“幸せな経営者”は事業再構築ノウハウを持っています。


例えば、”幸せな経営者”は、

・事業のビジネスモデルを常に市場の変化に合わせて見直している

・市場ニーズに合わせて新しい事業やビジネスアイデアを実行している。

・自分がいなくても会社が回る自動運転の組織を作っている

・資金繰りの悩みから解放され、潤沢な資金調達力が会社にある

・大手企業とアライアンスを組み、小規模かつ効率的な組織で多くの利益を上げている。

・働く社員が自律的に動き、イキイキして仕事をしている。

・持続的かつ安定的キャッシュを生むビジネスモデルがある

・社長個人もお金と時間から自由になり、好きな場所でほんとうに付き合いたい人だけと付き合い、

 本当にやりたいことだけに時間とお金を使っている。

・40代までに1億円以上の自分の自由になる個人金融資産がある



といった明確なゴールを設定し、実行することで次々と事業を起こし、

社長個人で自由になる、『お金』と『時間』の自由を手に入れています。

対して、“不幸せな経営者”は、目先の「売上」「利益」のことばかりを考え、

将来のことに目を向けることができず、会社の最終着地点を考えていない場合がほとんどです。


だから、いつまで経ってもゆとりのある生活を手にすることができないのです。


そして....。



『お金』『時間』から本当の意味で自由になる

“幸せな経営者”を目指すために

必要とされるもの


それは、

「事業再構築ノウハウ」です。

「事業再構築ノウハウ」とは、

ビジネスモデルを常に市場の変化に合わせて見直していく

「変化に対応する経営スキル」

と言えます。


最終的に会社のゴールを決めて、

そこから逆算して経営方針や成長戦略を決めて市場変化に合せてビジネスモデルを変化させる。

この能力こそが、“幸せな経営者”に必須のスキルなのです。



“会社のゴール”とは


ちなみに、

会社のゴールには3つしかないです。

・1つ目は上場からのIPO

・2つ目はM&Aによる企業・事業の合併や売却(バイアウト)

・3つ目は廃業(3は割愛します)

です。

まず1つ目のIPOですが、

上場すると多くの人から資金調達ができるというメリットがありますが、

非常に厳しい条件をクリアする必要があります。


例えば、東証一部上場であれば、時価総額が250億円以上、純資産10億円以上などの条件を

クリアする必要があり、現実的ではありません。

(株主から経営に関して意見を言われたりしますので、結局は自由ではありません)


そして、2つ目のM&Aはご存知の通り、

会社を売却または事業の一部を譲渡することで創業者に莫大な利益をもたらします。


M&Aを実施する際、会社の財政状態や経営状態を見られますが、

IPOのような高いハードルはありません。


そのため、中小企業の経営者でもM&Aを実施して、一度に莫大なお金を受け取ることは十分に可能です。


さらに、今年の税制改革により中小企業の経営者が主な対象となる、

『減税措置』を受けられるようになりました。


これにより、中小企業のM&Aは今後ますます件数が増えて、

より手軽にM&Aを行えるようになるでしょう。


そして、私が今回の案内で最もお伝えしたいことが


事業売却(バイアウト)こそが『お金』『時間』から本当の意味で自由になれる

“幸せな経営者”になる

唯一の方法です

ハッキリお伝えします。


M&Aで会社を売却する、あるいは事業を譲渡すること以外に、

経営者が自分の自由になる個人金融資産を築き、『お金』『時間』の自由を手にできる方法はありません。


なぜなら、

売却・事業譲渡で得た多額の資金を運用することで、

何もせずとも毎月多額の収入を得られるようになるからです。


だから、EXIT戦略を立てて、最も高い価値で売却できるときに売却してしまうのです。


そして、大きな元手を得て、あとは利息や配当で生活できるようになるのです。

(元手が少ない場合だと、利息や配当は微々たるものになってしまいますよね。)


また、

会社を売却したら次の事業のEXIT戦略を立て、また事業を開始、最終的には売却する。

そして、売却で得た資金で、資産運用を行う。

この繰り返しで、“幸せな経営者”は莫大な資産を築きながらも、圧倒的時間の余裕を手にしているのです。


これこそが経営者が個人金融資産を築き、

『お金』『時間』の自由を得て

“幸せな経営者”になる唯一の方法です。



しかし....。

このように思っている方がほとんどのはず。


「そもそも事業再構築し、新規事業を立ち上げて事業売却までどうすればいいの?」


「今まで自分の会社で事業売却(バイアウト)なんてやったことない」という方が

ほとんどだと思うので、こう思われるのも無理はありません。


しかし、安心ください。


セミナーでは、失敗しないためで既存事業を再構築し、

新規事業を事業売却を成功させるために必要な知識や準備するもの、

実際の事例などを詳しくお伝えするメソッドを

セミナーとAI診断、動画コンテンツ、メール講座でご提供しております。


【期間限定】となりますので、少しでも興味のある方は今すぐセミナーにお申込みいただき、

情報を手に入れてください。


この機会を見逃すと2度と得られない情報もお伝えしますので、見逃し厳禁です。

このようなことを学んでいただけます

・日本の経営者が知らないシリコンバレー式事業再構築メソッド

・既存事業のビジネスモデルの再構築方法

・失敗しない新規事業の立ち上げ方

・絶対につぶれない会社の作り方

・なぜ日本人の経営者は資産が作りにくいのか?

・多くの経営者が構築できていない”黄金の売上方程式”とは

・ビジネス初心者が1年間で5億円のキャッシュを手に入れた事業売却メソッド


ただ、全員が見ることができないかもしれません

このAI診断、有料動画コンテンツ、メール講座は、期間限定で無料公開をしています。


そのため、ご覧になるタイミングによっては見れなくなっている可能性もあります。


なぜ期間限定にしているかというと、

以前同様の企画を実施した際、冷やかしと思われる方が大勢参加され、困り果てた経験があるからです。


だから、期間を限定し、本気で情報を手に入れたいと思っている方のみ参加していただきたいと思います。


ぜひ、セミナーにご参加いただき、事業再構築を成功させるための情報を手に入れてくださいね!

ご参加お待ちしています。


~講師プロフィール~

サクシード・パートナーズ株式会社
代表取締役
宮岡 康弘


~学歴と経歴~
出身:京都府出身



学歴:ミシガン大学経営大学院MBA

経歴:
新卒で野村證券入社後11年間勤務。

創業経営者の事業承継、資産管理業務を経て、

投資銀行業務において上場企業のM&A、ファイナンスを推進。

約1,000件、100億円以上の創業経営者の事業承継、資産管理業務を推進、

野村證券国内営業部門において、全店トップの成果を上げ、

インストラクターとしても同期トップクラスの営業マンを育成し輩出。

国内営業部門から全店1名となる海外留学候補生に選抜。


当時、全米MBAランキング5位※のUniversity Michigan Ross School of BusinessでMBAを取得。
(※Business Week)

MBA取得後、野村證券投資銀行部門に異動、Vice Presidentとして、

各業界トップの上場企業、政府系金融機関、地方公共団体に対し、

累計4,000億円のM&A、ファイナンスを推進。


野村證券投資銀行本部Vice Presidentを経て、

Fintechベンチャー起業後、日本初のサービスを立ち上げ。

同時に起業家コーチング協会を設立、

起業家向けに無料で数百件を超えるコーチングセッションを実施。


その後、独立系バイアウトファンドに参画。

投資案件開発・経営改革、IPO支援等の企業価値向上を約3年推進。

成熟業界の投資先企業で

3か月で新規件数2倍、1年で営業利益1.5倍を達成する等企業価値向上に邁進。


投資ファンド・ディレクター・投資先3社の取締役を歴任後、

サクシード・パートナーズ株式会社を設立し、代表取締役就任。現在に至る。

経済産業省所管中小企業基盤整備機構 創業・ベンチャー支援部チーフアドバイザー

国際基督教大学、東京農業大学講師を兼務。


自ら発案したシリコンバレー式事業再構築メソッドで

クライアント先の新規事業を半年で5億円以上の企業価値まで向上させる等成果をあげている。



特技:合気道2段、国際ダンス教師アドバンスドインストラクター

モットー:仕事をエンターテイメントに
ご参加されたお客様の声

・大企業で取り入れてる最新のマーケティング手法や成功体験がが学べ、
 顧客ニーズをとらえた売れる商品設計が学べました。(36歳、杉田様、中小企業経営者)

・マーケティングリサーチのスキルが身につきました。
 インタビューをして顧客の不満を聞く事!が大切だと学びました。(35歳、田渕様、起業家)

・常にリサーチをして改善を繰り返して
 世の中に必要なサービスを磨き続けていく為のプロセスを学びました。
 経営のノウハウを学べただけでなく、自分自身の幸せ、ライフスタイル、
 これからの人生についてもとて も深く考える期間になりました。(29歳、大森様、女性経営者)

・この講座に申し込んだことは、私のこれまでの人生の中で1番いい決断だったと思います。
 それだけ沢山の学びと、高めあえる仲間との出会いがありました。(32歳、太田様、女性起業家)

・宮岡さんの講義を受けると人生変わります。自分で0から利益を生み出すことのできるノウハウ、
 世の中をビジネスの視点で見れるようになりました。(29歳、戸田様、2代目経営者)


こんな人にオススメ


経営者、既に事業を立ち上た経営のある起業家向けセミナー内容となっております。


当日のスケジュール

1.イントロダクション

2.ビジネスモデル再構築方法

3.失敗確率ゼロの新規事業の立ち上げ方とは

4.起業家・経営者が個人資産を最速で構築するための最も簡単な方法とは?

5.EXIT戦略とは?

6.富裕層の共通点とは?

7.経営者が唯一リッチになれる方法とは?

8.IPO/バイアウトのメリット・デメリット

9.バイアウト事例の紹介

10.事業売却を学ぶメリットとは?

11.どうやって事業再構築し、事業を売却するのか?

12.シリコンバレー式事業再構築メソッドの講座内容について

13.個別相談.


本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サクシード・パートナーズ株式会社
講師名 宮岡康弘
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ビジネスモデル / zoom / 経営 / 事業再構築 / 新規事業 / 売上 / バイアウト
参加対象 経営者、事業立ち上げ経験のある起業家向けのセミナー内容となっております。
参加条件 経営者、事業立ち上げ経験のある起業家
日時 2021年10月24日(日)14:00〜16:30
会場 ​zoom開催
沖縄県zoom開催

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す