インターネット活用勉強会(情報収集・基礎編)in 北九州~初心者でもスマートにネットを使いこなす驚きの活用法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ソーシャルメディア,インターネット,北九州

セミナー開催日程

2013年7月20日(土)10:00〜

場所:
黒崎ひびしんホール B会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

インターネットを使って効率的・効果的に情報を収集し、ビジネスに活かしていくための勉強会です。現代のビジネスは情報戦です。今後の情報収集効率が劇的に変わり、ライバルに大きく差をつけることができます。

内容は主にRSSやネット検索、ソーシャルメディアなどを使った各種情報収集術ですが、RSSって何?という初心者の方にもわかりやすく解説します。

このセミナーで学べること

 皆様は普段、インターネットをどのように使われていますか?

 何か知りたいときにGoogleで検索し、日々決まったニュースサイトを巡回し、メルマガを購読し、TwitterやFacebookに流れる情報をただ眺める。もしそのような使い方だけであれば、きっと大切な情報を逃し続け、ライバルに大きく差をつけられることでしょう。

 「情報を制する者がビジネスを制する」と昔からよく言われています。正しい経営判断は「情報」から。画期的なアイデアは「情報」から。そして、ビジネスを拡大するなら「情報」からです。情報洪水の時代となった今でも、自身に必要な情報を、無駄なく効率的・効果的に選択・収集するテクニックを身につけているかどうかで、ビジネスの成果は何倍も何十倍も変わってくるものです。
 
 本勉強会では、インターネットの最新技術を徹底活用することで、誰でも無料で簡単に効率よく情報収集できるテクニックを、基本から学ぶことができます。北九州経営者フォーラムはこれまでFacebookページで、ビジネスに関する様々な情報をシェアして参りましたが、そのシェアすべき情報を厳選するために毎日数百件もの記事をチェックしてきたページ管理人が、その情報収集方法を時間の許す限り余すことなく本勉強会で公開する予定です。

 帰ってすぐにご活用いただけるノウハウがてんこ盛りです。これから生涯にわたってインターネットを使い続けるのに、これらを知っているかいなかで大違いです。どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお申込みください。

(午後からは応用編を実施します。詳細は別ページにてご案内します。また、応用編終了後、夕方からご希望の方のみで懇親会を開催します。勉強会の内容に関連した話題や質疑応答の続きだけでなく、ざっくばらんに交流の輪を広げる機会にしたいと思います。)



【日  時】 2013年7月20日(土)10:00~12:30

【場  所】 黒崎ひびしんホール B会議室
      北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1

【募集人数】 12名様

【プレゼンター】 今別府隆志(北九州経営者フォーラム代表、中小企業診断士)

【参加料金】 一般料金 3,000円
       特別料金 2,000円 ※北九州経営者フォーラム正会員の方の料金です。
     (当日、会場にて受付時にお支払いください。)
     (今回初参加の方は、翌日以降、特別料金が適用される正会員に無条件でなることができます。)
     (午後からの応用編とセットでご参加の場合、応用編の方で割引があります。)

【ご持参品】 筆記用具・メモ帳だけで十分OKですが、ノートPCをご持参いただくとより理解しやすくなります。
       (会場にはWi-Fi環境があります)

【対  象】 北九州地域で事業を営む方(中小企業経営者、経営幹部、自営業者、起業予定者など)
       またはインターネットでの情報収集に興味のある方

【内  容】
1)これからの情報収集について
2)知らなきゃ絶対損・・・RSSとは?
3)各種便利ツールの紹介、使い方、裏ワザ等
4)知りたい情報を素早く入手するには
5)役立つネタが続々と集まる、最強の超効率的収集法    など
 ※内容は一部、変更になる場合もあります。
 ※基礎編は初心者向けになります。「RSSって何?」という方やRSSリーダーなどを使ったことない方でもご理解いただけるよう、実際にネットに接続して画面を操作しながら、基本から解説します。


・Facebookページやブログでの投稿ネタがなくて困っている方
・同業者・ライバル企業や業界の動きを常にチェックしておきたい方
・RSSという言葉の意味がわからない方
・RSSリーダーをうまく使えていない方
・インターネットをクールに活用したい方  など
は、ぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 北九州経営者フォーラム
講師名 今別府隆志 (いまべっぷ たかし)
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ITビジネス・運用/マーケティング/ウェブ集客
タグ ソーシャルメディア / インターネット / 北九州
参加対象 北九州地域で事業を営む方(中小企業経営者、経営幹部、自営業者、起業予定者など)、またはインターネットでの情報収集に興味のある方
参加条件
申込期限 2013年7月19日
日時
    開場時間 9:40
    会場 黒崎ひびしんホール B会議室
    会場住所 福岡県北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1
    備考 ・勉強会の様子は写真撮影されます。もし、ご自身の写真をSNSなどに公開されたくない場合は、事前または勉強会直後にスタッフへお知らせください。
    ・勉強会では、できる限り適正かつ正確な情報をお伝えするよう心がけておりますが、万が一、勉強会の内容が原因で損害が生じたとしても、プレゼンター及び主催者は一切責任を負いませんので予めご了承ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました