『GI佐賀』ブランド化 スタートアップセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2021年11月20日(土)14:00〜

場所:
ホテル マリターレ創世 佐賀
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今年6月、佐賀県産の清酒(日本酒)が 清酒では九州で初めて お酒の地理的表示(GI)に指定されました。

例えば「シャンパーニュ」と名乗るためには、特定の地域内かつ一定の基準や品質を満たして生産される必要があることをご存じの方も多いことでしょう。このように、お酒について「正しい産地」であることと、「一定の基準」を満たして生産されたことを示すのが「地理的表示(GI)」です。GIに指定されることで産地名を独占的に名乗ることができます。

産地にとっては地域ブランド確立による「他の酒類との差別化」、消費者にとっては一定の品質が確保されていることによる「信頼性の向上」という効果があります。

このセミナーで学べること

GI佐賀の認知度及びブランド力の向上などを目的としてセミナーを開催します。
※GI=Geographical Indication

●基調講演「GI佐賀のこれからに期待すること」
 武藤 彰宣氏 元福岡国税局鑑定官室長 現仙台国税局鑑定官室長

 司会
 佐々木 理恵氏/キャスター/気象予報士

●パネルディスカッション
 GI佐賀の魅力やブランド力の向上について意見交換していただきます。
 
 パネリスト
 久住  昌之氏/漫画家・ミュージシャン
 七田  謙介氏/天山酒造(株) 代表取締役社長
 庄島  瑞恵氏/M’sプランニング 代表
 十四代今泉今右衛門氏/佐賀県陶芸協会 会長

●GI佐賀認定酒の紹介
 GI指定後、初の審査会で認定されたGI佐賀認定酒を蔵元の方にご紹介いただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アノンセ
講師名 武藤彰宣/久住昌之
参加費 無料
定員 1000 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ
参加対象 20歳以上の方ならどなたでも
参加条件 20歳以上
日時 2021年11月20日(土)14:00〜16:30
会場 ​ホテル マリターレ創世 佐賀
佐賀県佐賀市神野東2-5-15
備考 当日はオンライン配信もいたします。
Youtube「GI佐賀イベント事務局」チャンネルをご覧ください。

セミナーの受付は終了しました