❕期間限定無料❕【伝える→伝わる】コミュニケーションの基本セミナー【梅田&オンライン同時開催】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人間関係,話し方講座,心理学セミナー,脳科学

セミナー開催日程

2021年11月7日(日)21:00〜

場所:
・対面の場合 タリーズコーヒー 阪急うめだ本店 8階店 ・オンラインの場合 zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コミュニケーションの基本を学び、対人関係のお悩みを解決しよう!

このセミナーで学べること

「コミュニケーションを制する者は人間関係を制す」

このような言葉があるように、会社・プライベートなど人間関係を作り上げるうえで、コミュニケーション能力は必ず求められてきます。
また、最近は考え方や働き方の多様性も広がってきているため、生きていく中でこれまで以上にコミュニケーション能力が求められる時代になってきていますが、

「人前で話すことが苦手…」
「自分が言いたいことを伝えるのって難しい…」
「コミュニケーションなんて学んで身につくものなの?」
「コミュニケーションと収入に関係があるの?」

という方も多いのではないでしょうか?

・誰でも助けたくなるあの人
・先輩・お客様から愛されるあの人
・同じ失敗をしているのに全然怒られないあの人

あなたの周りにいませんか?
こういった方には必ずある共通点があります!

私自身、 管理栄養士として病院で働き始めて様々な場面でコミュニケーション能力が求められることがありました。

栄養指導をするなかで、病気を治すためには患者さんのやる気を保つことが求められます。
そのためには、指導を継続的に受けてもらうことが最も重要であり、患者さんに「また話しに来たい」と思ってもらうことが鍵となります。

しかし、なぜかいつも
「色々知れたので、もう大丈夫です」と次に続かない。

知識はあるし、すべて大切なことは“伝えている”のになぜ…?

悩んでいるとき、上司から

「何を“伝える”かではなく、
どうすれば“伝わる”かを考えなさい」

と言われ、いま私に一番必要なのは“伝わる”ためのコミュニケーションだ!
と気づきコミュニケーションについて学びなおしました。

その結果、継続率ほぼゼロに近い状態から
今では高確率で継続的に指導に来てもらえるようになりました!

この勉強会では私が学んだ共通点を2つのポイントに絞り、
「伝える→伝わる」コミュニケーションへすぐに変えられるようなプロセスとノウハウをお話しします。

この勉強会が、コミュニケーション能力を高めるきっかけとなれば幸いです。

※この勉強会は初心者向けの勉強会です。
※女性の参加者も多く、初参加・お一人での申込みがほとんどですので、どうぞお気軽にご参加ください。

【カリキュラム】
所要時間60分
1.自己紹介
2.コミュニケーションの2つのポイント
3.心理学を応用したコミュニケーション
4.質問タイム

【期待できる効果】
・伝わるコミュニケーションが身につけられる
・人間関係が良くなる
・人前でもうまく話せるようになる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 正木 沙苗
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 人間関係 / 話し方 / ビジネス / セールス / コーチング / 心理学 / 脳科学
参加対象 ・コミュニケーション力を上げたい方 ・人間関係を改善したい方・将来に不安があり、何かしなきゃと思う方
参加条件 20歳以上、学生は不可
日時 2021年11月7日(日)21:00〜22:00
会場 ​・対面の場合 タリーズコーヒー 阪急うめだ本店 8階店 ・オンラインの場合 zoom
兵庫県梅田
備考 【受講する際は以下をお読み下さい】

禁止事項:
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・会の運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

その他:
Zoomを使用したオンライン開催となります。
・事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
・不正参加防止のためカメラ・マイクONでのご参加をお願いいたします。
・同時刻にてカフェでの対面開催をしている場合がございます。
・本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す