【検索順位が上がる!】プロが教えるSEOライティングセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
Webマーケティング,SEOライティング,デジタルマーケティング

セミナー開催日程

2021年12月8日(水)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

累計400以上のSEOプロジェクトを成功へと導いてきたSEOのプロフェッショナルが、検索に着実にヒットさせることができるSEOライティングのコツをご紹介します!検索順位が上がるSEOライティングのポイントを、ライティングの事前準備とテクニックの2つに分けて詳細に解説。SEOライティングでありがちな失敗例を交えながら、その日から活用できる具体的なスキルをご紹介します。SEOに真剣に取り組んでいる方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです!

このセミナーで学べること

SEOの実務においては、「実際にコンテンツを制作すること」が最も重要です。
一方で次のようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

「SEO担当になったのは良いが、この書き方でいいのか不安……」
「実際に何本か書いてみたがあまり手ごたえを感じない……」
「Web記事や本を読んではみたが上手くできている気がしない……」

このような状況が続いてしまうと、せっかく始めたコンテンツSEOがどんどん後回しになって最終的にはとん挫してしまいかねません。

そこで今回は、累計400以上のSEOプロジェクトを成功へと導いてきたSEOのプロフェッショナルが、検索に着実にヒットさせることができるSEOライティングのコツをご紹介します!

《セミナー内容》
●検索順位が上がるSEOライティングのポイントを、ライティングの事前準備とテクニックの2つに分けて詳細に解説
●事前準備編:キーワード設計やリサーチ法などプロも実際に行っている手法を伝授
  ・キーワードの調査・設計方法
  ・検索ニーズの汲み取り方
  ・執筆内容のリサーチ法
●テクニック編:基本的な日本語の使い方や押さえておきたいSEOのポイントをレクチャー
  ・「文章のねじれ」など文章を分かりにくくしてしまう誤りとは
  ・誰でもできる必須のSEOテクニック4選

セミナーではSEOライティングでありがちな失敗例を交えながら、その日から活用できる具体的なスキルをご紹介します。

ポイントを押さえたSEOライティングによって、複数のコンテンツが検索順位1位を獲得した実績もあります。
SEOに真剣に取り組んでいる方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです!

■セミナー要項:
日時:12/8(水) 14:00~15:00(開場13:50~)
会場:完全オンライン型(参加者の方にZoomURLをご送付します)
費用:無料
対象:コンテンツSEOに取り組んでいる経営者、マーケティング担当者
主催:株式会社doubLe

メインスピーカーのご紹介
株式会社doubLe 代表取締役社長 黄誠治
1984年生まれ、山口県出身。関西外国語大学卒業後、エステティシャンという異色の経歴を経て株式会社doubLeに入社。SEOコンサルタントとして約400のプロジェクトに従事し、史上最短でウェブマーケティング事業部営業部長に昇格、2017年より同社の執行役員に就任する。2020年12月同社代表取締役に就任。オウンドメディア構築を得意としており、クライアントワークのみならず自社メディアの立ち上げや運営にも手腕を発揮。BtoBマッチングメディア「EMEAO!」を立ち上げた際は1年間で5万PVを達成した。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 株式会社doubLe
講師名 黄 誠治
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 情報技術セミナー/SEOセミナー
タグ Webマーケティング / SEOライティング / SEO / デジタルマーケティング
参加対象 コンテンツSEOに取り組んでいる経営者、マーケティング担当者。
参加条件 コンテンツSEOに取り組んでいる経営者、マーケティング担当者。
日時 2021年12月8日(水)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 ※個人事業主、WEBライターの方も申込可能です。
※競合企業に当たる企業の方は参加をお控えください。