【初心者向け】ゼロから始める!無理せずお金を貯めていく3つの習慣講座!(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,経済,知識,習慣,年金,貯金,節約

セミナー開催日程

2021年12月3日(金)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コロナ禍や働き方改革で経済が大きく変化している今こそ、将来に備えて無理なくお金を貯める方法を改めて考えよう!

このセミナーで学べること

新型コロナウイルスによる新規感染者が減少してきた現在。
今回の件を通じて、経済や生活の安定はたやすく崩れてしまう事は、誰もが身に染みた事でしょう。そして自分や家族の将来について、「このままじゃまずいかも・・・・」と漠然とした不安を感じた人も多いかと思います。

ただでさえ年金問題や2000万円問題など、経済に対して明るい話題が少ない中、追い打ちをかけた自粛による収入の減少。
その中で改めて生活を見直そうとしても「どうしたらいいかわからない」「とりあえず節約してみたが長続きしない」そういった経験をした人も多いと思います。

もし毎月5万円を節約出来たとしたら、ちょっと良いと思いませんか?
毎月5万円を継続して1年節約できたとしたら、1年後には60万円になりますよね。しかし実際、毎月継続して5万円を節約できるでしょうか?

たぶん多くの人は、これまでの生活を維持したままお金をがむしゃらに節約しようとして失敗するのではないでしょうか。
私も経験済みです(笑)

なので今回は、将来の生活や金銭面に対して不安を感じている方々と一緒に「お金を引き寄せる、簡単な3つの習慣」について学んでいきます。

将来やりたい事を諦める必要が無くなるように、今からお金に対する接し方を身に付けていきましょう!


【カリキュラム】
①日本経済の現状
②年金制度の現実
③お金を貯める3つの習慣
④まとめ


【こんな方が対象】
節約に挑戦したけど挫折した人
がまんする節約に飽きた人
将来やりたい事の資金を貯めたい人
効率的にお金を貯めたい人
お金で困る人生を送りたくない人


【参加者の声】
◆Iさん(20代男性、飲食店店員)
コロナウイルスの影響でお店が一時的に休業してしまったときに、今の自分の支出を見直そうと思い参加しました。
知っているようで知らなかったお金管理方法が分かり、すごく勉強になりました。

◆Aさん(30代男性、事務職)
在宅勤務が増えてランチ代が節約できたと思ったら、なぜか支出が増えてしまい、これを機にお金の使い方を見直した方が良いかなと思って参加しました。
どうやってお金を管理してくべきかが良くわかって、行動したくなりました。

◆Mさん(20代女性、SE)
年金2000万円問題が騒がれた時期、投資とか始めてみようと思いましたが、行動していませんでした。お金の扱い方に関してとても易しく教えていただき、勇気が出ました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 皆川遼
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 経済 / 知識 / 習慣 / 投資 / 年金 / 貯金 / お金 / 節約
参加対象 将来やりたい事の資金を貯めたい人、お金で困る人生を送りたくない人等
日時 2021年12月3日(金)20:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました