ブレない心の作り方と自分の軸の見つけ方。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー,人生

セミナー開催日程

2021年12月11日(土)11:00〜

場所:
英國屋 阪急32番街店
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

ブレない心とは、荒波でも沈まない船に乗るようなもので、
自分の軸とは、何をやらないかをはっきりしておくこと。

このセミナーで学べること

堅苦しい雰囲気は苦手なのとカフェ開催ですので気楽な感じで大丈夫ですが、
真剣に向き合いたいのでマンツーマンのみで開催しています。

コロナ禍という状況ですが、オンラインではなくリアルでのみ開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大対策として必ずマスクを着用の上ご参加お願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSで情報が溢れ、誰かの状況と自分を比べて焦ったり、不安になったり、、
煽ってくるメディアや広告に不安になったり、迷ったり、、

生き辛いと感じる
将来に希望を持てない
やりたいことがわからない
自分がわからない

他にも多くの悩みや不安はありますが、
今多いのはこういったことのような気がします。

なぜ「ブレない心の作り方と自分の軸の見つけ方。」
というセミナーをするのか、それはどんな時でも、
自分を救うのは自分だと思っているからです。

ぼくにも変わりたくても変われない時期もありました
生きづらくて苦しい時期もありました
周りと比べて焦って不安になってる時期もありました

それを変えるきっかけは人によって与えられるものであっても
実際に自分を変えることができるのは自分だけです。

このセミナーは、そのきっかけになればいい。
そう思っています。

荒波でも沈まない船というのは例えですが、
現実社会では情報や周囲の状況に煽られず、焦らず、巻き込まれず、
波を超えながら、自分の速度と進路を見失わずに進んでいけます。

何をやらないかをはっきりさせておくことで、
迷うことや悩むことが断然減ります。

ブレない心を作り、自分の軸を見つけたといって、
悩まなくなったり、不安を感じることがなくなったりするわけではありませんが、
今よりはずっと心が軽くなり、楽に生きていけるようになります。

しっかりと自分の道は自分で照らして、生きていきたい。
そんな風に思う方は是非ご参加ください。

大切な1〜2時間と、大切な2,000をいただきますが、
絶対に後悔しない時間とお金にします。


【プロフィール】
藤内將博(40)
生まれも育ちも大阪
天パ。髪の毛の数は多分12万本くらい(平均より2万本ほど多いと思われる)

・大阪は八尾という歯ブラシの生産で有名らしい町でおぎゃあと生まれる。

・中2の時ヤンキー集団からいじめを受け、主犯の1番ムカつくやつを「よし、こいつだけは殺そう」と心に決めた時、殴られた瞬間を先生が目撃していじめ終わる 笑

・勉強がスーパーできなくて、選べる高校がなく電車通学で遠い学校に通う。そこで毎日目にするスーツ姿のサラリーマンを見ながら、「おれには無理やな」と確信する。(サラリーマンを否定してるわけじゃないよ!)

・海が大大大好きだったことからダイビングインストラクターを目指し、高校卒業後はダイビングの専門学校へ進学する。最初は耳抜きがあまりわからなくてよく鼻から流血。

・20歳の時単身パラオという憧れの南の島に一人旅立ちダイビング修行をする。日本人客に「日本語じょうずですね^ ^」と満面の笑みで言い放たれたことが今でもトラウマ 笑

・帰国後インストラクターになり、非常勤→正社員→チーフ→店長→いちスタッフ(降格しとる 笑)→勤務店変更→マネージャー→退職という道のりを8年かけて過ごす。

・その間、25歳〜28歳までの3年間、人生の暗黒期を過ごし、自分という人間の存在価値を一切感じられなくなり、生きている意味もない。。と死んでもいいと思う毎日を過ごす。

・28歳の時、脳腫瘍が発覚し、緊急入院緊急手術。何度かまじで死にかけるも運良く生き延びる。
死にたいとさえ思っていた毎日だったのに、死にかけた時に望んだのは「生きたい」だったことに衝撃を感じた。

しばらくあとで、「死んでもいい」ではなくて「ちゃんと生きたい」だったんだということに気づく。

・29歳の時、ダイビング業界を去り何を思い立ったのかアロマサロンを開業し初めての独立起業をする。1番好きな香りはフランキンセンスとイランイランとオレンジとレモングラスと伊予柑と、、、あとなんだっけ( ̄▽ ̄)

・アロマサロンを続けるもあまり思うような軌道にのらず、ヒマだったから毎日のようにカフェに行き、自分の気持ちをノートに書き殴っている中で、本を出したいという気持ちが芽生えノリで出版する。引き続きうまくいかなかったアロマサロンは2年でたたむ。

・「32歳妻子ありフリーター」という社会的にとても素晴らしく素敵な肩書きを得ながらネットワークビジネスを始める。

・2年ほど続けた最高月収40万円、平均月収32万円という謎のフリーターに終止符を打ち、ネットワークも徐々にフェードアウトしながら、起業コンサルを受けるために100万円の自己投資をして再度自分で独立起業するために学び始める。

・物販ビジネス・心理学・資産形成など心とお金のことを中心にトータル500万円以上の自己投資と200冊以上の本を読み様々な知識とスキルを身につける。

が、そんな高額投資しなくても自分を変えられる方法なんていくらでもあるな。。と思い今は自分は高額で学んできたことをなるべく負担なく人に伝えていこうと模索中。(聞こえはいいがボランティアではないのでお金はください)

それとやっぱり海が好きだから今後は海の仕事もできるよう計画中。

基本堅苦しいのは苦手なので、笑いも交えてゆる〜く話しましょう!

よろしくお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Office POT
講師名 藤内將博
参加費 2,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ 人生 / 心理学 / 大阪
参加対象 興味を持ってくれた人
参加条件 興味を持ってくれた人
日時 2021年12月11日(土)11:00〜13:00
会場 ​英國屋 阪急32番街店
大阪府大阪市北区角田町 8-47 阪急グランドビル30階
備考 *場所がわからない、時間に遅れる。といった場合はご連絡ください。
キャンセルポリシー キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いします。
無断キャンセルをされた場合は、今後当方が開催するすべてのセミナー・イベントへの参加をお断りいたします。

セミナーの受付は終了しました