初心者向け【オンライン】30年間悩み続けた講師が贈る、コミュニケーションが苦手なあなたのための勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己成長,自己啓発セミナー,ビジネスマナー,キャリアアップ,人間関係

セミナー開催日程

2021年12月28日(火)18:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人とコミュニケーションを取るのが大の苦手だった講師が実践した、60分でわかるコミュニケーション上達の極意をお伝えします。

このセミナーで学べること

あなたの周りでこんな方はいませんか?

・いつも誰かに囲まれている
・上司や部下からの信頼が厚い
・とにかくなんだか印象がいい


AI時代へと移行している現在。
人間に必要とされているのは「コミュニケーション力」

心の動きとともに交わされるコミュニケーションは、
コンピューターには真似できない、
わたしたち人間だけが持っている能力であり、魅力なのです。


・計算が早い
・事務作業がミスなくできる
・多数の言語を操り、翻訳・通訳をする
・etc…

これらの能力は、もうAIには敵わない時代になっています。


SEという肩書きを持つ主催者は、ITスキルを伸ばす努力はしても
苦手な「コミュニケーションスキル向上」からは逃げて生きてきました。


キャリアアップを目指して転職活動をするも、脳天を殴られたような衝撃。

「コミュニケーション能力がない方はうちでは雇えません」

30年間、逃げ続けてきた結果がこれでした。


苦手だったコミュニケーションに向き合い、
気がついたのは「人間力」という大きな課題。

この気づきを自分だけでなく、同じようにコミュニケーションに悩む方々に共有し、
その方々にも、生かして欲しい。

そんな想いでこの勉強会を主催しています。


お一人で参加される方も多く、リラックスした雰囲気での勉強会です。
安心してご参加ください。



【こんな方にオススメ】
・コミニュケーションを知ることに興味がある方
・普段のコミュニケーションに悩んでいる方
・今の自分を変えたい方
・会話が続かない方


【期待できる効果】
・コミュニケーションの極意を知れる
・自分自身に自信が持てる
・知らない人と話すのが得意になる

【カリキュラム】
・自己紹介
・コニュニケーションとは
・心理学も交えた解説
・人間力とは
・本日のまとめ


【参加者の声】
◾️40代男性 経理事務
自分に自信が持てず、人と話をするのが苦手でしたが、昇進のためにはコミュニケーション力が不可欠であるということがわかり、参加いたしました。講師の方も元々はコミュニケーションが苦手で、繰り返し努力をされたこと、またご自身の意識を変えたことでだんだん話せるようになったことを知り、勇気が持てました。

◾️30代女性 SE
同じSEの方が開催してると知り、興味を持って参加しました。先生のコミュニケーションを学ぶきっかけやエピソードに共通するところが多く、内容もスッと入ってきました。
「考え方を変える」できることから、すぐに始めてみたいと思いました。

◾️50代男性 輸送業
コミュニケーションがコンプレックスとなり、あまり人と関わらなくてもいい仕事についたが、若い頃に持っていた夢や目標を諦めかけていたが、やはり捨てきれず、少しでも自分を変えたい・コミュニケーションを身につけたいと思っていた。
自分の夢を笑わず、真剣に聞いてくれ、コミュニケーションについても才能ではなくツボとコツと努力だ。という考え方と、具体的なトレーニング方法が自分にとって価値のある話だった。



【お支払・参加方法】
〜期間限定無料開催〜

*開催にはZoomを使用いたします。もしまだご利用になられていない場合は以下より事前のダウンロードをお願いしております。(スライドを使用しますので、PCからのログインをオススメいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 薫
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 自己成長 / 自己啓発 / ビジネスマナー / スキルアップ / キャリアアップ / 人間関係 / コミュニケーション
参加対象 サラリーマン、OL、主婦(主夫)など成人以上の社会人の方
参加条件 コミュニケーションが苦手な方、コミュニケーションについて学んでみたいと思う方
日時 2021年12月28日(火)18:00〜19:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

その他:
Zoomを使用したオンライン開催となります。
*事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
*ビデオONでのご参加にご協力ください。
*同時刻にてカフェでの対面開催をしている場合がございます。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す