3ステップでムリなくムダなく商標登録マスター講座(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
商標,社名,企業法務,ネーミング,ブランド,知的財産,屋号,商号

セミナー開催日程

2022年2月19日(土)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
5500円

セミナー詳細はこちら

【講座の概要】
「商標登録ってどういう手順で進めればいいの?」
「ウチのネーミングやロゴで商標登録がとれるの?」
「商標登録ってどのくらいの費用がかかるの?」
など、商標登録が気になっている経営者のみなさまを対象とした講座です。
【受講メリット】
本講座を受講いただくことで、
商標登録の費用のしくみや手続の流れはもとより、
商標登録を受けるためのコツや守るべきルール、
出願書類の書き方や提出の仕方などが学べます。

このセミナーで学べること

【3ステップでムリなくムダなく商標登録マスター講座】

【日時】2022年2月19日(土)14時~17時

【会場】オンライン開催(ZOOMを使用します。)

【講師】
 弁理士 金森靖宏(K-FOREST知財事務所 代表)
 [略歴]
  2012年 弁理士登録
  2011年~2019年 都内特許事務所に勤務
  2019年~現在 K-FOREST知財事務所を創設以来、
      千葉県柏市を拠点に商標登録のご依頼や
      ご相談をいただいたお客様の数は約100件。

【講座の概要】
 「商標登録ってどういう手順で進めればいいの?」
 「ウチのネーミングやロゴで商標登録がとれるの?」
 「商標登録ってどのくらいの費用がかかるの?」
 「手続きを自分でやることはできるの?」
 「依頼はしたいけどどこに頼んだらいいの?」
 など、商標登録が気になっている経営者のみなさまを対象とした講座です。

【プログラム】
 初めに. ごあいさつ、講師紹介など
 STEP1.なぜ商標登録が必要か
 STEP2.どんな商標なら登録を受けられるのか
 STEP3.商標登録の書類の書き方など
 終りに. 質問・各種ご案内

【受講メリット】
 本講座を受講いただくことで、
 ・商標登録の費用のしくみや手続の流れがわかります。
 ・商標登録を受けるためのコツや守るべきルールがわかります。
 ・出願書類の書き方や提出の仕方などがわかります。

【受講対象】
 ・商標登録について本気で学んでみたいと考えている方
 ・商標登録について気になっている方
 ・会社やお店を経営されている方
 ・これから起業または開業されようとしている方
 ・デザイナーさんや他士業などのフリーランスの方
 ・過去に商標登録にチャレンジしたけれど、失敗した経験のある方
 ・商標登録を自分でやってみたい方
 ・商標登録について学んでみたいと思っている学生の方

【受講特典】
 ・無料相談チケット(30分)進呈
 ・本講座の録画映像(後で復習できます。)
 ・オンラインサロンへ入会金無料でご招待!

【お支払い方法】お振込み(開催日の3日前までにお振込みください)
 お振込み先:三井住友銀行 柏支店(普通)8502005 カナモリ ヤスヒロ
 ※メールアドレスをお送り頂いた上で、お振込みを確認したみなさまにZOOMのリンクをお送り致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 K-FOREST知財事務所
講師名 金森 靖宏
参加費 5,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 商標 / 社名 / 企業法務 / ネーミング / ブランド / 知的財産 / 屋号 / 商号
参加対象 商標登録の必要性を感じている経営者のみなさま
参加条件 参加費のお支払い、及び、連絡先メールアドレスのご提供
日時 2022年2月19日(土)14:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
千葉県ウェビナー
備考 ☆本講座を受講されるにあたり、以下の点にご注意ください。
・本講座は、商標登録制度のすべてを網羅するものではありません。
・本講座を受講され、その後ご自身で商標登録のお手続きをされた場合の結果について
 主催者は何ら責任を負うことはできかねますので予めご了承ください。
・本講座はZOOM開催となりますので、予めZOOMをご使用可能な環境をご用意ください。
・ご自身の端末や通信不良により受講できなかった場合でも、受講料のご返金はいたしません。
 ZOOM環境は予めご自身にてご準備しておいていただけますと幸いです。
・本講座で得た知識に基づいてご自身で商標登録のお手続きをされることは何ら問題ありませんが、
 これを他人のために報酬を得て行うと非弁行為になり、法的に処罰されるおそれがありますので、
 ご注意ください。

☆本講座の開始時刻の15分前から入室可能となります。接続トラブル等に対応しやすいよう、
 可能な限りお早めに(遅くとも5分前までに)ご入室ください。
☆ご参加の際には、なるべくマイク付きイヤホンまたはヘッドセットをご用意ください。
☆PC画面やスマートフォンの画面にご自身を映すカメラが使用できることを予めご確認ください。
☆有線LANやWi-Fi環境など、安定した通信環境をご用意ください。
 なお、できれば、PCとスマホとの2台をご用意いただき、PCでのZOOM接続に不備が合った場合に
 スマホ接続に切り替えるなど、予想される通信不良に各自ご対応ください。
☆講座へのご理解を深めるためにも、できるだけビデオONにてご参加ください。
 ビデオONでご参加のみなさまは服装に十分にご注意ください。
☆ご質問時等以外は音声ミュートにてお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す