【20~30代向け】保険の基本情報勉強会~賢く病気に備える為に!~(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,健康,保険料,家計,医療制度,医療保険,見直し

セミナー開催日程

2022年2月3日(木)18:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

万が一の入院などに備える医療保険。大切な物だからこそ、少しでも納得のいく選択が出来る様に、元保険営業マンと保険の基礎を学びましょう!

このセミナーで学べること

※本セミナーは「医療保険とは何か」「加入検討時の注意点」などをお伝えする会です。実際の保険会社や保険商品のご紹介は一切行いませんので、ご了承ください。
※参加者様や周囲の方の保険見直しなどのご相談もお受けしませんので、こちらも合わせてご了承いただきますよう、お願いいたします。

人生100年時代。いつどんなタイミングで病院のお世話になるか分かりません。

「病気やけがで家族に負担をかけたくないから」
「親族が病気で入院したのを切っ掛けに検討している」
「通院費もバカにならないって聞いたことあるから」

様々な理由で医療保険に加入を検討する方がいると思いますが、いざ保険ショップに行ったり、訪問営業で話を聞いてたりすると

「いろいろ案内されたけどよくわからない」
「とりあえず保険料安いやつにしておく」

というケースも多いと思います。加えて営業マンに強引に案内をされた事で、正直保険自体に良くない印象をもってしまう方も多いのではないでしょうか。

また「そもそも公的な医療制度が整ってるのに、保険入る必要ある?」という意見もあるでしょう。私も保険営業マン時代に言われたことがあります(笑)

正直に言うと加入するかどうかは個人で判断する事だと私は思っています。しかし「医療保険ってなんなのか?」「どういう点に注意して加入すべきか」を自分なりに分かっていないと、結局は営業マン側の都合のいい保険になんとなく加入してしまう・・・と言う事になりかねません。

保険という「実際に使うとは限らない物」に対して、なんとなく加入して、長期間保険料を支払い続けるのはお金の無駄です。そんなお金の使い方を積極的に行いたい人は、なかなかいないでしょう。

そのため今回は、加入するしない以前の話、「医療保険って何なのか」「加入時に考えるべき事」についてお話ししたいと思います。

【カリキュラム】
①自己紹介
②医療保険とは何か?
③公的医療制度との違い
④医療保険加入は必要か?
⑤検討時のポイント
⑥まとめ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 皆川遼
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/保険セミナー
タグ 保険料 / 家計 / 医療制度 / 医療保険 / 保険 / 健康 / 見直し / お金
参加対象 医療保険加入を検討してる方から保険の事がよく分らないと言う方まで幅広くご参加いただけます
日時 2022年2月3日(木)18:00〜19:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 ※本セミナーは「医療保険とは何か」「加入検討時の注意点」などをお伝えする会です。実際の保険会社や保険商品のご紹介は一切行いませんので、ご了承ください。
※参加者様や周囲の方の保険見直しなどのご相談もお受けしませんので、こちらも合わせてご了承いただきますよう、お願いいたします。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました