監査の実務者が解説!ビジネスパーソンなら知っておくべき経理業務の基礎~経理部って何をやっているの!?~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
監査,経理

セミナー開催日程

2022年3月15日(火)18:30〜

場所:
ウェビナー(Zoom)
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

経理業務は、簿記会計が分かれば全体が見えるわけではありません。実は経理業務は守備範囲がかなり広い上に様々な仕組みが関わっており、全体像を掴むのにはある程度の経験がないと難しいところがあります。しかしながら、経理部が何をやっているのか全体像が見えると、会社経営や管理業務に対する理解度がぐっと上がります。
本セミナーでは、経理業務の全体像を俯瞰してその趣旨や背景を解説するとともに、経理初心者、企画部門や内部監査部門等においても活用できる経理の実務ポイントを分かりやすくお伝えします。経理業務への理解を高め、ビジネスパーソンとしてより広い視野をつけていただくことを目指します。

このセミナーで学べること

・経理業務の主要分野(財務、会計、予算)
・経理部門に関係する法規制(金融商品取引法・会社法・税法)
・経理部門が作成する法定書類
・監査制度
・経理実務をより深く理解するポイント

<本セミナーで得られることのイメージ(例)>
・簿記を勉強している方 ⇒ 簿記知識に加えて、実務で生きる経理知識が得られます!
・企画部門などにいる方 ⇒ 経理業務を理解することで、経理部とのコミュニケーションが取りやすくなります!
・監査部門などにいる方 ⇒ 経理の実務ポイントがわかると、監査のリスク評価やJSOXのリスク評価に使えます!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ビズサプリ
講師名 三木 孝則
参加費 2,000 円 (税込)
定員 300 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 監査 / 経理
参加対象 ・はじめて経理部門に配属された方/経理の全体像を知りたい方 ・経理部門ではないが経理業務の理解が業務に役立つ方(企画部門、内部監査部門、情報システム部門等) ・経理経験が少ない取締役・監査役、等
日時 2022年3月15日(火)18:30〜20:10
会場 ​ウェビナー(Zoom)
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 開催日より0~10日前は、キャンセル手数料が発生する場合がございます。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す