【オンライン・Lazadaジャパン招待】急成長する東南アジア越境EC完全ガイド

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
東南アジア,カート,ジェイグラブ,Lazada,ラザダ,越境EC,海外,通販

セミナー開催日程

2022年2月22日(火)13:00〜

場所:
参加者のPC・タブレット・スマホ
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

Lazadaジャパン様をお招きして、20年前から生活の一部として定着している安定した欧米市場と、成長著しい新興市場の東南アジアのECについてのセミナーを行います。

このセミナーで学べること

この度、ジェイグラブ株式会社は、東南アジアの巨大ECマーケットプレイスである、ラザダ・ジャパン(Lazada Japan)さまのご尽力により、同社をお招きしセミナーを開催する運びとなりました。

ジェイグラブでは、越境ECは投資と同じだと話しています。越境ECは新聞の経済欄だけ読んでおけばOKではありません。国際政治も大きく影響してきます。

特定の国が売れるからと、その国にだけ偏った運営をしていると、その国の政治判断や法律の改正などで一気に売上が落ちることもありえます。一時の冬季オリンピックを思い出してください。日本人選手が活躍すると、すぐに日本人に不利なルールを作られたでしょう。

投資は、業績が伸びるからと1社にだけ投資していると、調子がいいときは巨万の富を築けますが、風向きが変わると、一挙に大借金王に転落です。そこで、よほどのプロでもない限りはポートフォリオを組んで投資すると思います。

越境ECも同じです。特定の国、特定のエリアにだけすがるのは、あまり賢い戦略とは言えません。エリア・ポートフォリオを組むべきです。

そこで、今回は、20年前から生活の一部として定着している、安定した欧米市場と、成長著しい新興市場の東南アジアを組み合わせるという形で、この2地域のECについてセミナーをしたいと思います。

■開催概要
日時 2022年2月22日(火)13:00~15:00
会場 本セミナーはオンライン開催(Zoom利用)となります。
お申し込み後、メールにて主催者から視聴方法、参加URLをお送りします。
お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
参加費 無料
定員 100名

■注意事項
同業にあたるお立場の方、個人の方、その他当社の判断により、セミナーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
その場合の理由等については、ご説明致しかねますので予めご了承ください。
また、本申込書にご記入いただいたお客さまの情報は、当社ならびに当社グループが今後開催するセミナーのご案内や
当セミナーに関連する保険商品・サービス等のご案内のために利用させていただくことがあります。
また、お申込み内容をセミナー講師にお知らせすることがあります。

■セミナーのプログラム
【ご挨拶】
13:00~13:05 

【 講 演 】
13:05~13:50
1.前半「Shopifyによる自社サイトとマーケットプレイス二刀流が世界の常識」後半「安定市場のアメリカ・ヨーロッパと新興市場の東南アジア二刀流で売る(エリア解説)」
  ジェイグラブ株式会社 取締役 越境ECコンサルタント
  横川 広幸(よこかわ ひろゆき)

13:50~14:35
2.「Lazadaと共にブルーオーシャンの東南アジアに縦横無尽」
  ラザダ・ジャパン(ラザダジャパンビジネス開発部)
  Anan Meng

14:35~16:00
質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ジェイグラブ株式会社
講師名 横川広幸/Anan Meng
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ 東南アジア / カート / ジェイグラブ / Lazada / ラザダ / 越境EC / 海外 / 通販
参加対象 海外向けネットショップを今すぐにでも開店したいけど、何からはじめたら良いのかわからない、失敗を恐れて足踏みしている方、海外に販路拡大して売上をあげたいが進め方も戦略もよくわからない方、小さく越境ECビジネスを初めて大きな失敗をしたくない方、すでに越境ECを実践していて売上が思うように上がらない方、最適なパートナーが見つからない方
日時 2022年2月22日(火)13:00〜15:00
会場 ​参加者のPC・タブレット・スマホ
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセルの際にはジェイグラブの問い合わせページからご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました