<参加無料・オンライン開催>すぐできるSDGsのヒント~海の豊かさを守ろう編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業戦略,SDGsセミナーオンライン無料,ビジョン策定,SDGsセミナー無料,Compass,CSR,SDGs,事業価値

セミナー開催日程

2022年2月9日(水)11:00〜

場所:
ウェビナー(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

世界共通の目標であるSDGsは、コロナ禍で一層注目が集まっており、「やった方が良いこと」から「やらなければならないこと」として定着しつつあります。ところがいざ取り組もうと思っても、どこから手をつければ良い?何をすれば良い?具体的な取り組みが思いつかず途方に暮れる…というようなことが多いのではないでしょうか。本セミナーは、いますぐ取り組める具体的なSDGsの取り組みを提案し、その取り組みが必要とされる背景、いま直面している課題について、cocollaboプレゼンターのARIGATO YUINAさんが明るくわかりやすく解説します。

このセミナーで学べること

今回のテーマはSDGsのゴール14「海の豊かさを守ろう」。
サステナブルな貴社の成長のためにぜひ本セミナーをご活用ください。本セミナーは動画での配信となります。

<こんな人にオススメです!>
・SDGsについて具体的に何かしたい!
・SDGsに取り組みたいが何をすれば良いのかわからない
・いま取り組んでいることが本当にSDGsのか自信がない
・すぐに始められる取り組みを知りたい
・海洋汚染や海の生態系に関心がある
・海に関わる仕事をしている

<こんなことが学べます(セミナーコンテンツ)>
・ “SDGsとは?”
・SDGsの特徴
・SDGs おススメの取り組み
・ゴール14「海の豊かさを守ろう」とは
・手軽にできる脱プラスチック

SDGsって本当はどんなこと?
カラフルなマークや胸にバッジをつけている人はときどき見かけるけど、それがSDGsなの?と疑問に思ったことはありませんか。SDGsに取り組むにあたっては、まずSDGsを正しく知ることから始めましょう。いつもやっていることがSDGsだったということもあれば、自分がやりたいことはSDGsとはちょっと違うということもあるでしょう。SDGsが目指していることを正しく理解することで、何をすれば良いのかが見えてきます。

なぜ企業がSDGsに取り組まなければならないの?
SDGsが良いことなのはわかるけど、日々仕事で手一杯でなかなかSDGsにまで手が回らない!という方多いのでは?確かにSDGsには企業から見ると仕事とは関係ない社会貢献的な要素が多いように感じるかもしれませんが、世界中の国々が賛同するSDGsがいずれ世界の“常識”となる日がやってきます。そのときになって「しまった!乗り遅れた!」ということにならないよう、今からしっかりキャッチアップしておきましょう。

我が社にもSDGsを導入しよう!で、何からやればいいの!?
意義は理解できた。で、どうすれば!?となってしまいがちなのがSDGsでもあります。SDGsには明確なガイドラインなどがなく、各自で主旨を理解し、どんなことをすればSDGsに貢献できるのかを自分で考え実践する必要があり、それはハードルの高さにつながっているといえます。本セミナーでは、ゴール14「海の豊かさを守ろう」に貢献し、すぐできる具体的な取り組みをご紹介します。

<概要>
セミナー名:すぐできるSDGsのヒント〜海の豊かさを守ろう編〜
場所:オンライン 動画配信 (お申込み後、視聴用URLをメールでお知らせいたします。)
参加費:無料
主催:cocollabo(株式会社協進印刷)

<主催企業情報>
cocollabo
お問い合わせ先:TEL:045-431-6611
事務局担当:cocollabo事務局(株式会社協進印刷内)

【個人情報の取り扱いに関して】
本イベントのお申込みに際して、 ご登録いただきました情報は、株式会社協進印刷がプライバシーポリシーに則り、適切に管理、運用いたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社協進印刷
講師名 ARIGATO YUINA
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 事業戦略 / SDGsセミナーオンライン無料 / ビジョン策定 / SDGsセミナー無料 / Compass / CSR / SDGs / 事業価値
参加対象 経営者、CSR担当者、広報担当者、総務担当者、マーケティング担当者、SDGs担当者
日時 2022年2月9日(水)11:00〜11:15
会場 ​ウェビナー(Zoom)
神奈川県横浜市神奈川区大口仲町108

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す