1人暮らしの内に考える、女性のためのマンション購入と、資産運用お役立ちセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
1人暮らし,1LDK,マンション,資産運用セミナー

セミナー開催日程

2022年2月23日(水)10:30〜

場所:
川崎市コンベンションホール(武蔵小杉駅から徒歩5分)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「1人暮らしでマンションを購入するのはどうなの?」と迷っている方や、
「購入したいけど、どんなマンションを選べば良いの?」などと悩んでいる方に
ぜひ参加していただきたいセミナーです。
今回は、人気の街「武蔵小杉」に分譲される1人暮らし向けのマンションを題材に、
住宅コンサルタントの視点と分析から、女性ならではの感性と豊富な体験から、
皆様がマンション購入を検討するうえで、きっと役立つ情報をお話していただきます。

このセミナーで学べること

☆ご参加いただいた方へ、講師のお二人の著書プレゼント☆

第1部 10:30~11:10
講師:野中清志

2022年のマンション市況は?
具体的なデータを基に、最新のマンション市況を分かりやすく解説。
さらにお1人暮らし向けのマンション選びについて、資産性、居住性、収益性、換金性の4つのポイントから、住宅選びの決め手をアドバイスします。
住宅のプロだから分かる、今注目すべきエリアや人気の立地紹介も見逃せません。

第2部 11:15~12:00
講師:岸本葉子(野中さんとのトークセッションです)

著作や各種メディアを通じて充実の“おひとりさまライフ”を発信し、
多くの女性から支持を得ているエッセイスト・岸本葉子さん。
女性のマンション購入について、実体験を基に野中先生とトークセッション。
皆様からのお悩みなどに直接お答えする「質問コーナー」もご用意しています。

第3部 12:00~12:15
講師:大沼良介

実際の1人暮らし向け分譲マンションがどれ程のクオリティなのか参考にしてください!
人気の武蔵小杉駅徒歩6分にお1人暮らしのために設計された新築分譲マンションをご紹介
住宅性能や利便性、周辺環境の魅力はもちろん、
将来性や資産性の視点から最新コンパクトマンションをご紹介します。
※会場からも近いので、ご希望の方にはセミナー後に実際の建設地もご案内できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社マリモ
講師名 野中 清志/岸本 葉子
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ 1人暮らし / 1LDK / マンション / 女性 / 投資 / 資産運用
参加対象 男性も参加可能ですが、女性のためのマンション購入についてのパートが多くあります。
参加条件 1人暮らし、もしくは1人暮らしをお考えの、マンション購入と資産運用に興味がある方
日時 2022年2月23日(水)10:30〜12:30
会場 ​川崎市コンベンションホール(武蔵小杉駅から徒歩5分)
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276番地1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト2階
備考 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、マスクをご着用いただき、十分な間隔を確保した座席(3席分を1名様分として使用)でご参加いただきます。

参加者プレゼントの講師お2人の著書については、当日アンケートにご協力いただいた方へのお渡しとさせていただいております。

セミナーの受付は終了しました