【オンライン】~NISA・iDeCoってなぁに?~0からはじめる資産形成入門講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年3月5日(土)17:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

※本講座は、ZOOM機能を活用したwebセミナーとなります。あらかじめご了承ください。参加をご希望される方につきましては、ミーティング用のURLを事前にお伝えいたしますので、そちらをクリックの上、ご参加いただきますようお願いいたします。

このセミナーで学べること

■講座概要
皆さんがお金を貯める目的は何でしょうか?年齢や生活スタイル、そして目的によって、資産形成や資産運用の方法もそれぞれ異なります。
この講座では、老後の資産形成を目指すために必要な基礎知識や国が用意してくれている制度(NISAやiDeCoなど)、そして税制を踏まえて、賢くお金を貯める方法と貯めたお金を上手に活用していくポートフォリオの組成方法を学ぶことができます。

効率よくお金を貯めながら、将来に向けて資産形成・資産運用をしていきたい方必見の内容です。


■講座内容抜粋
前半
老後に向けた資産形成・資産運用をしていく上で、『目標額に到達させるためには毎月いくら貯めればよいのか』、『到達させるためにはどのような資産形成方法を実践していくべきか』をお伝えしていきます。その上で、「賢くお金を貯めるためにはどうすればよいのか?」という観点から、今すぐ活用できる制度、知って得する税制などをわかりやすく解説していきます。

後半
各金融商品や不動産投資の特性、税制などを踏まえ、「貯めたお金を上手に活用していく」ために、ポートフォリオの組成方法を学びながらご自身にあった資産形成・資産運用の方法を見つけていきます。


■こんな方におすすめ!

「簡単に貯金できる方法を学びたい」という方

「お金や経済の知識を身につけたい」という方

「クレジットカードの有効な使い方を知りたい」という方

「貯金0円から金融資産1,000万円を実現したい」という方]


■受講者の声
・「おもしろかったです!すごくわかりやすかったです!!もっと色んな話を聞きたいです!楽しかったです!!」(20代女性)

・「資産形成についての知識がほとんどなかったので、自分がどのくらいもったいないことをしていたか知ることができました」(20代男性)

・「ワークを取り入れることで具体的にイメージすることが出来た。具体例が身近だったので勉強になりました」(30代女性)

・「基本的な内容でとても有益だった。豊富な情報が組み込まれていて勉強になり、更に勉強したいと思うようになりました」(30代男性)

・「基本的な内容でとても有益だった。豊富な情報が組み込まれていて勉強になり、更に勉強したいと思うようになりました」(30代男性)


■受講料:無料


■定員:3名(予約制)
※当日キャンセル、または無断キャンセルの場合は、以後の弊社主催のセミナーや無料講座への参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リンクス株式会社
講師名 小島 崇博
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
参加対象 20歳以上の社会人の方
日時 2022年3月5日(土)17:00〜18:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 前日までにキャンセルのご連絡をいただけない場合は、他のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す