コーチング体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
会話

セミナー開催日程

2013年8月24日(土)14:00〜

場所:
くまもと県民交流会館パレア 会議室7
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

コミュニケーション力をアップしたい方へ

・部下にやる気を持ってほしいけど、どう声掛けしていいかわからない
・子供や地域の関わりに不安を感じている
・上司をつい避けてしまい、仕事がスムーズに回らない
・子供との会話がかみあわない

もし、そんな想いがあるなら、「コーチング体験セミナー」に参加してみませんか。

対話の仕方が変わると、相手とのつながりを感じられるようになり、前向きな気分に変わります。

初めての人同士でも安心して話せる場づくりをしますので、一人でも安心です。

【参加者の声】
・2時間があっという間でした。コーチングに関して詳しく知らない分、基礎のところを知ることができて良かったです。

このセミナーで学べること

コミュニケーション力をアップしたい方へ

【コミュニケーションもトレーニング次第!
方法やあり方が変われば、コミュニケーションが変わると気づく120分】

「コーチング体験セミナー」を開催します。


・部下にもっとやる気を持ってほしいけど、どう声掛けしていいかわからない
・子供や地域の関わりに不安を感じている
・つい上司を避けてしまい、仕事がスムーズに回らない
・コーチング本を読んだけど、いまひとつわからない
・子供との会話がかみあわない
・最近、夫婦の会話がそっけない

もし、そんな想いがあるなら、「コーチング体験セミナー」に参加してみませんか。


対話の仕方が変わると、相手とのつながりを感じられるようになります。
脳が活性化されてきます。
意欲がわいて、前向きな気分に変わります。

その理由を120分の中で、理論だけでなく実践と共に学んでいきます。


2時間で何がわかるの?
1人で参加するのは不安だし・・・。
そう感じられるかもしれません。


2時間の中に大切なエッセンスをギュッと圧縮してお伝えします。
初めての人同士でも安心して話せる場づくりをしますので、一人でも安心です。


具体的なワークで学びを深めるだけでなく、振り返りのまとめを小分けして
進めますので、 “わかった!”感覚を得ることができます。


ーーーーーーーーーーーーー
【参加者の声】
・相手に対して、今まで感じよく、自分の意見を押しつけていたことに気づきました。
答えはあなたの中にあるということが、とても心に響きました。

・2時間があっという間でした。コーチングに関して詳しく知らない分、基礎のところを
知ることができて良かったです。

・人と話をすることが多いのですが、自分を前に出さず、聴くことから人とのつながりを
作っていこうと思いました。
ーーーーーーーーーーーーー

何でもトレーニングすれば上手くなるように、コミュニケーションもトレーニング次第です。

最初の一番大切なこととは何でしょう?

コミュニケーションが言葉だけでないとしたら、何があるのでしょう?

コーチングを学ぶと、人間関係が円滑になり、ストレスが減ってきます。


◆講師のコーチングとの出会い

私は上司や部下とのコミュニケーションに悩んでいた頃、コーチングに出会いました。

その頃の私は、「結論は?」と上司に急かされると、よけいしどろもどろになり、正論を言う部下にどう伝えればいいのかわからず、「ああ、コミュニケーションって難しい・・・」と弱音を吐く毎日。

ところが、コーチングを学び始めたことで、コミュニケーションって楽しいと思えるようになってきました。「話す」ことよりも「聴く」会話へあり方が大きく変わってきました。

そして、コーチングで大切にしている信条(=コーチングマインド)を日常に取り入れることで、相手を尊重する視点や態度が身についてくるようになり、あり方が随分変わってきました。

そんなきっかけになったコーチングを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思い、2時間の短い時間の中に大切なエッセンスをギュッと圧縮してお伝えします。



●内容

・コーチングとは
・これからの時代に求められているコミュニケーションとは
・普通の「聞く」と、相手の真意を汲みとる「聴く」の違い
・ショートコーチングをやってみよう

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ベストライフコーチング
講師名 松脇美千江
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コーチング/コミュニケーション/医療
タグ コミュニケーション / 会話 / コーチング
参加対象 会話力を上げたい方、やる気を引き出す会話をしたい方 
参加条件 特にありません
申込期限 2013年8月23日
日時
    開場時間 13:30
    会場 くまもと県民交流会館パレア 会議室7
    会場住所 熊本県熊本市中央区手取本町8番9号
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました