【秋葉原開催】いる?いらない?を見極める!保険業界出身者から保険の基礎を学ぶ会!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産,医療,お金,経済,保険料

セミナー開催日程

2022年5月3日(火)13:00〜

場所:
喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

万が一の入院などに備える保険。大切な物だからこそ、少しでも納得のいく選択が出来る様に、元保険営業マンと保険の基礎を学びましょう!

このセミナーで学べること

※本セミナーは「保険とは何か」「加入検討時の注意点」などをお伝えする会です。実際の保険会社や保険商品のご紹介は一切行いませんので、ご了承ください。
※参加者様や周囲の方の保険見直しなどのご相談もお受けしませんので、こちらも合わせてご了承いただきますよう、お願いいたします。

人生100年時代。いつどんなタイミングで病院のお世話になるか分かりません。

「病気やけがで家族に負担をかけたくないから」
「親族が病気で入院したのを切っ掛けに検討している」
「通院費もバカにならないって聞いたことあるから」

様々な理由で各種保険に加入を検討する方がいると思いますが、いざ保険ショップに行ったり、訪問営業で話を聞いてたりすると

「いろいろ案内されたけどよくわからない」
「しつこいし保険料安いやつにしておく」

というケースも多いと思います。加えて営業マンに強引に案内をされた事で、正直保険自体に良くない印象をもってしまう方も多いのではないでしょうか。

また「そもそも公的な制度が整ってるのに、保険入る必要ある?」という意見もあるでしょう。私も保険営業マン時代に言われたことがあります(笑)

正直に言うと加入するかどうかは個人で判断する事だと私は思っています。しかし「保険ってなんなのか?」「どういう点に注意して加入すべきか」を自分なりに分かっていないと、結局は営業マン側の都合のいい保険になんとなく加入してしまう・・・と言う事になりかねません。

保険という「実際に使うとは限らない物」に対して、なんとなく加入して、長期間保険料を支払い続けるのはお金の無駄です。そんなお金の使い方を積極的に行いたい人は、なかなかいないでしょう。

そのため今回は、加入するしない以前の話、「保険って何なのか」「加入時に考えるべき事」についてお話ししたいと思います。

【カリキュラム】
①自己紹介
②保険とは何か?
③公的医療制度との違い
④保険加入は必要か?
⑤検討時のポイント
⑥まとめ


【こんな方におススメ】
各種保険加入を検討している方
加入を勧められているけれど、内容や必要性が理解できない方
家計の見直しを考えている方


【参加者の声】
Aさん(40代男性・営業職)
子供が産まれてしばらく経ちますが、家族のことを思うと不慮の出来事があった場合、心配な状況でした。
素人には保険と聞くと種類が多過ぎてよくわからなくなっていましたが、専門的な知識のある先生から教えていただき、保険を勧めるわけではなく、私や家族のことを考えた上での選択肢を提示していただいたのは、とてもありがたかったです。

Sさん(20代女性・事務職)
親から「保険にはしっかり入っておいた方がいい!」と言われていましたが、まったく保険のことに関して無知の状態で受講しました。
保険に入った方がいいのか、そもそも必要ないのもなのか、私のライフスタイルに沿って相談にも応じてもらえたのでとてもありがたかったです。
私のように、保険の必要性自体を検討したい方にはぜひ受講してもらいたい、とっても満足感のある講座です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 皆川遼
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/保険セミナー
タグ 資産 / 投資 / 医療 / 健康 / お金 / 経済 / 保険料 / 保険
参加対象 医療保険加入を検討してる方から加入してるけど保険の事がよく分らないと言う方まで幅広くご参加いただけます
日時 2022年5月3日(火)13:00〜14:00
会場 ​喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店
東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビルB1F
備考 ※本セミナーは「保険とは何か」「加入検討時の注意点」などをお伝えする会です。実際の保険会社や保険商品のご紹介は一切行いませんので、ご了承ください。
※参加者様や周囲の方の保険見直しなどのご相談もお受けしませんので、こちらも合わせてご了承いただきますよう、お願いいたします。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー