【zoom】「会話の輪」にサッと入りやすくなる雑談コミュニケーション5つのルール

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2022年5月5日(木)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

雑談力を上げてコミュニケーション能力を高めたい人向けの初心者講座です。

このセミナーで学べること

こんなことで、お困りではありませんか?

自分から会話を広げられない
会話の輪になかなか入れない
口数が少なく、意見を述べるのが苦手
ちょっとした会話で何を話せばいいかわからない
話すネタが思いつかない

よくこういったご相談をいただきますが、実は、講師である私自身も同じ悩みを抱えていました。

職場においても、雑談が交わされる場面は多くあります。
相手に興味を持っていることを示したり、会話の入り口としてスムーズな印象を与える雑談は、相手とのコミュニケーションを円滑にするために大きな役割を果たしています。

雑談が上手になると、職場やビジネスの場で有利になる機会が多くなります。

この講座では、雑談の仕方のツボとコツを学ぶだけでなく、ワークも実施します。
コミュニケーションは頭に詰め込む物ではありません。
ぜひ、この機会に、あなたの雑談力を向上させて、いつでも自然に「会話の輪」にサッと入りやすくなるスキルを身につけてみませんか?

◆こんな方におすすめ
・自分から会話を広げられない人
・会話の輪になかなか入れない人
・ちょっとした会話で何を話したらいいかわからなくなってしまう人

◆参加者の声
仕事柄、人と接する機会が多いのですが、仕事以外のちょっとした会話が苦手で受講しました。
初心者向けなので軽い内容かとおもいきや、思いっきり勉強になりました。
(30代女性、作業療法士)

私自身コミュニケーションに苦手意識があって、最低限の会話ができればいいかなと思っていました。
しかし、雑談ができたほうが、仕事をより円滑に進められ、これからはコミュニケーションがとれない人はどんどん仕事がなくなっていくよ、と職場の先輩に言われ、学んでみようと思い参加しました。
講師の方も私と同じような悩みがあったらしく、内容にすごく共感できました。
(20代男性、SE)

あっという間に講座が終わってしまいました。
仕事だけではなく、普段のコミュニケーションでも使えるスキルなので、参加して本当によかったです。
先生がすごく優しく、リラックスして受けることができました。
(20代女性、インストラクター)

◆講師
長嶺 貴哉

◆注意事項
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加

◆その他
・ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 長嶺 貴哉
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ スキルアップ / コミュニケーション
参加対象 コミュニケーション能力の向上をしたい方
日時 2022年5月5日(木)20:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す