【やさしい自己肯定感UP入門講座】職場の人間関係がつらいあなたへ「嫌われるのが怖い」が無くなる方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
潜在意識,人の目が気になる,対人不安,自己肯定感,自信,心理学セミナー,嫌われるのが怖い

セミナー開催日程

2022年5月13日(金)19:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

自己肯定感を高めるのは難しいと思っていませんか?それは正しい知識と学び方を知らないだけなのです。この講座では、やさしく自己肯定感を高めて行く方法を学びます。のべ400人以上の働く女性をサポートしてきた講師が、心を癒しながら「自信のなさ」を手放し「対人不安」を解消する方法をお伝えします。

このセミナーで学べること

はじめまして。心をラクにする心理セラピストの星田昌紀(ほしだまさき)です。これまで心理学と潜在意識を活用して、のべ400人以上の働く女性の方へ、頑張らずに自己肯定感を高めるサポートをしてきました。

私自身も職場での人間関係が原因で対人恐怖症になり、それを克服した体験をもっています。

もしあなたが、自己肯定感が低めで、「人の目が気になる」「嫌われるのが怖い」と悩んでいるのなら、この講座がお役に立てます。

■こんなお悩みはありませんか?

☑ 職場の人間関係が辛い
☑ 嫌われるのが怖い
☑ 職場でパワハラを受けている
☑ 会社の同僚と馴染めない
☑ 陰口を言われている気がする
☑ 人の目が気になる
☑ 自分に自信がない
☑ 自己肯定感が低い
☑ 職場のストレスを無くしたい
☑ もっと自分らしくイキイキと働きたい


■悩みを放置したときに起こること

自己肯定感が低く自分に自信がない人や繊細な人ほど、自分の気持ちに蓋をして、周りに合わせてしまいがちです。そして、仕事や恋愛の悩みを抱えたまま、人生がうまくいかない状態を続けてしまうことがあります。

私自身も以前、
職場での人間関係が原因で
対人恐怖症になりました。

仕事上のミスが原因で、
誰からも評価されない
どの仲間にも入れてもらえない

誰のことも信じられない、人と関わるのが怖い。
こんな日々がずっと続きました。
ほんとにきつかった!


そこから心理学を実践的に学びなおし、

・心のしくみ
・自分を癒す方法
・自信を持つ方法

を理解し、腑に落としたことで、
自信を取り戻すことができました。

では、自信をなくし、仕事や恋愛など人生がうまく行かないときは、どうすればよいのでしょう?


■人間関係の問題は、心理学と潜在意識で解決できる

仕事・恋愛などの人生における悩みの大半は、人間関係が原因です。この人間関係の問題のほとんどに「潜在意識」が関係しています。ですから、心理学と潜在意識の仕組みを学ぶことで、仕事・恋愛の悩みのほとんどを解決することができるのです。

夢や目標を叶えたり、理想の自分に生まれ変わりたいのなら、心理学と潜在意識の法則を上手に活用して、日常的に実践することが大切です。

ただ、これらの法則は範囲が広く膨大です。全てをひとりで学ぶのはとても難しい。ですので、この講座では必要な法則だけをギュッと凝縮して、最短の3つのステップにまとめてお伝えします。

もしあなたが、人生がうまくいかずに辛い毎日を過ごしているのなら、もう終わりにしませんか? 自分を好きになって、最高の未来を手に入れてみませんか?


■講座でお伝えする内容

自己肯定感がUPする3ステップ

ステップ ①
心がラクになる必須条件

私のクライアント(お客様)が、短期間で人間関係を改善できたり、転職に成功したり、好きな仕事やパートナーを見つけたりすることができたのは、まず最初に、心がラクになる必須条件を体験したからです。この必須条件をこの講座で実体験することにより、願望を叶える最初の一歩にしていただきます。   

ステップ ②
人間関係の悩みを解決する3つの段階

仕事や恋愛の問題を解決するには、3つの段階があります。これを知らずに人間関係を改善しようとしても、相手に振り回されて自信喪失になってしまいます。この3つの段階を経ることにより、無理なく自分に合った人間関係を引き寄せることが可能です。  

ステップ ③
幸せを引き寄せるセルフイメージの作り方

人生が思うように進まない大きな原因の一つにセルフイメージの影響があります。「セルフイメージ」とは、自分が自分のことをどう思っているかという自己認識のことです。人はセルフイメージ通りに、人生を生きようとします。

ですから、あなたのセルフイメージを高めることで、多くの悩みを解決することができます。講座では、新しいセルフイメージに書き換える方法についてお伝えします。


■講座で得られる効果

●自信が持てる
●なぜ自信が持てないのかその理由が分かる
●心がラクになる
●職場の人間関係がうまくいく
●理想のパートナーを引き寄せる方法が分かる
●自分らしく生きる秘訣が分かる
●頑張らないで人生がうまくいく方法が分かる


■お客様の感想(一部抜粋) 

周防美佳さま(実名 30代女性)
結婚を考えられる男性とお付き合いするようになり、仕事でも自分の進むべき道をうまく見つけることができました。

酒向綾子さま(実名 30代女性)
人も信じられず、嫌いで、誰にも頼れないなど自分一人で悩みを抱えこんでいました。今では人の事も少しずつ信じられるようになってきました。そして自分を全否定だったのが、自分が大好きにまでなりました。ここまで変われると思っていませんでしたので、とてもビックリしています!本当に星田先生には感謝しかありません♪ 

南さま(実名 女性)
やりたいことがあるのに「どうせ私なんて、何をやってもうまくいかない・・・」焦りやイラダチを感じる自分に悩んでいました。講座を終えての感想は、いろんなことを肯定的に捉えられるようになりました。星田さんが、私の良いところ、やれてるところを何度も何度も教えてくださったからです。

Y.O.さま( 30代女性)
自分を他人にどのように見せるかに気をつかい、評価されるのを気にしていました。イメージした事を言葉で相手に伝えられ、第一志望の会社から内定をもらう事が出来ました。自分をもっと好きになって認められるようになりました。

T.A.さま(40代)
仕事でとても悩んでおり これからどのように進んでいけばいいかわからない状況でした。その後受講を進めていくにつれ自分が望むものやりたいことがハッキリとしてきて、精神的にも不安がなくなってきました。受講中に転職もできこれからもとても前向きに生きて行けると思います。本当に感謝しております。

S.K.さま(女性)
大切なものにこの講座を通して気づくことができました。友達や親には言えなかった。お陰で笑顔が増えました。まさかこんなに変わるのかなと思っていましたが、変われました。心の豊かさとか笑顔が作れたというのが大きかったです。

C.M.さま(40代女性)
振り返った時には、自分の中で意外と大きな変化が起こっていました。やればできるという自信を与えてくれました。いつも先生に励ましていただき、元気をもらいました。

(女性・40代)
自分に自信がなく、自己肯定感を持てないことで、かなり人生を損してきたような気がしていました。先生は優しい口調で、こちらの言うことをきちんと聞いて下さるため、リラックスした雰囲気の中、自分の気持ちをさらけ出すことができました。

(女性・30代)
自分では気づかない自分の長所や短所なども詳しくわかり本当に素敵な講座でした。ここまで詳しく見てもらえると思わなかったので、絶対に受けてみる価値あると思います♪

(女性・40代)
先生の対応がとても優しく、いつのまにか自分の本音を引き出していただいているような感じでした。自分で回答しながらも気づきを得ることもでき、とても有意義な時間でした。客観的に自分を知ることができた点もとてもよかったです。今後にいかしていきたいです。

(女性)
お人柄も含め大変素晴らしいコーチング、カウンセリングの先生です。講座を受け心が軽くなり、傾聴のプロと呼べる方に話を聞いて貰う事の大切さを実感しております。講師は、はっきり言って玉石混淆ですが、星田先生は間違いないと思います、お値段以上でした。ありがとうございました。


■当日の流れ
所要時間:約90分

・自己紹介
・自己肯定感がUPする3ステップ
 ①心がラクになる必須条件
 ②人間関係の悩みを解決する3つの段階
 ③幸せを引き寄せるセルフイメージの作り方
・継続講座のご案内
・アンケート
※ レクチャーとワークを交えながら、対話形式で和やかに進めます
            

■参加対象

働く女性の方対象の講座となります。

※本講座は今までのお客さまの9割以上が、
働く女性だったため、
現在は、この対象にさせて頂いております。


■会場

オンラインのZOOMで行います。

■受講に際してのお願い

・キャンセルや遅刻の際はご連絡ください。
 ご連絡なしに開始から20分経過した場合は、
 キャンセル扱いとさせて頂きます。

・ビデオをONにしてご参加ください。
本講座では、安心して参加できる
「顔の見える双方コミュニケーション」を
大切にしています。


■講師紹介

星田昌紀(ほしだまさき)
自己肯定感をUPさせる心理セラピスト
有限会社ビジョンプラン研究所 代表取締役
   
紹介:

自信がない方の自己肯定感を、半年で劇的にUPさせる専門家。仕事や人生の方向性に悩む人が、ご自身の才能を引き出し、ビジョンを見つけ且つ実現していくサポートを行う。

在職中、海外渡航先で原因不明の高熱で倒れ、3か月間生死をさまよい遺言を書くに至る。奇跡的に帰国するが、連絡不十分を理由に勤務先から3度処分を受ける。それらが原因で、うつ、パニック、休職、異動、退職、失業を体験。

療養の過程で再び心理学を学び、自分と同じ弱者への共感力を育てる。現在は、カウンセリング、コーチング、コンサルテイングの3つの手法を用い、ありのままの自分を肯定する講座やコンサルティングを行っている。

慶應義塾大学 理工学部 大学院修了(工学修士)。パナソニック株式会社の研究に従事後、大学教員として12年間2,000人以上に心理学に基づく対人コミュニケーション講座を教え、500人以上の就職相談を行う。

米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー

プライベートでは妻と二人暮らし。趣味は海外旅行。東京都墨田区在住。和歌山県生まれ。

■追伸

私自身は以前、職場でのいじめが原因で、仕事も、健康も、お金も、そして自信も全て失いました。その結果、対人恐怖症になり、長い間人生に生き辛さを抱えていました。ですが、現在は自信を取り戻し、こうして好きな仕事でみなさんとお会いすることができています。

潜在意識の奥底に眠る自分の魅力や才能に目覚めることは、自分ひとりではなかなかできません。自信を高めるようになるのも、ひとりでは難しいものです。あなたの自信を一緒に育み、「新たな人生」を一歩踏み出してみませんか?

その日から見える人生の風景が変わるでしょう。

講座でお会いできるのを楽しみにしています。

星田昌紀(ほしだ まさき)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社ビジョンプラン研究所
講師名 星田昌紀
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 潜在意識 / 人の目が気になる / 対人不安 / 自己肯定感 / 自信 / 女性 / 心理学 / 嫌われるのが怖い
参加対象 自信のなさで悩んでいる働く独身女性の方
日時 2022年5月13日(金)19:00〜20:30
会場 ​ZOOM
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す