元NHK女性キャスター 牛窪 万里子さん新刊出版記念 新刊本付きオンラインセミナー 『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
牛窪万里子,NHK,アナウンサー,キャスター,質問,会話力,油田堀メゾット

セミナー開催日程

2022年6月4日(土)19:30〜

場所:
ウェビナー(ZOOM)
費用:
3900円

セミナー詳細はこちら

●何を考えているかわからない部下
●口数の少なすぎるお客さん
●何を提案しても否定する上司

相手の本音を探るために必要なのは、適切な「質問」です。

今回のオンラインセミナーでは元NHK女性キャスター牛窪万里子さんから
直々にテクニックをお話頂き、講師から直接、習得して頂ける機会です。

そして今回のセミナーにご参加頂いた皆様全員に
今回の最新刊を全員にプレゼント致します。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
元NHK女性キャスター 牛窪 万里子さん新刊出版記念 新刊本付きオンラインセミナー
『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則』



◆内容◆

皆様が日常での相手との会話で次のようなタイプの人で悩んだり困ったことはありませんか?

「何を考えているかわからない部下やお客様」
「口数の少なすぎる上司や部下やお客様」
「何を提案しても否定する上司や部下やお客様」

そのような相手の本音を探るために必要なのは、適切な「質問」です。
しかし「あなたは本当は何が欲しいのですか?と
ダイレクトに聞いても本音は出てきません。

本音とは「潜在的ニーズ」ですから、本人も自覚できていない場合が多いのです。

逆に皆様が相手から受けた質問がきっかけで
「私はこんな事を考えていたのか???」と気づかされた経験はありませんか?

そのような難しい相手の本音を引き出すために使う法則
それは「油田堀メゾット」です。

「油田堀メゾット」とは、会話を通じて相手の本音を引き出すための
「新しいヒヤリングメゾット」です。

相手の本音を引き出すことは、家族や友人との関係だけでなく、
ビジネスの現場でも大きな意味を持ちます

油田堀メゾットは、そんな隠れた本音を引き出し、
相手の「無意識」を意識化するメゾットと言えます。

そしてもう一つ重要なのは、
油田堀メゾットは「誰でもできる」ことです。
なぜならこれは「受け身」でできる質問テクニックだからです。

今回は「油田堀メゾット」を著者の牛窪万里子さん自身からメゾットを学び
皆様のコミュニケーション力をパワーアップして頂ければと思い、企画致しました。

コミュニケーション力の高低は、ビジネスシーンでも明暗を分ける要素ですが、
自分にはセンスがないからどうしようもない、と感じている人は少なくありません。
しかしコミュニケーション力は今からでも高められます。
誰でも身に付けられる油田堀メゾットは、
会話への苦手意識がある貴方への助けになると信じています。



【当日の進行】
19:10~ オンライン入場開始(ZOOM入室のための時間に余裕を設けます)
19:30~ オンラインセミナースタート
     セミナー、質疑応答も含め、約90分の時間を予定しております。
21:00 オンライントーク終了(盛り上がり次第では終了時刻が延びる可能性もあります)

【今回の参加者特典】
今回の新刊『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則』を参加者全員にプレゼント致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 牛窪 万里子
参加費 3,900 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 牛窪万里子 / NHK / アナウンサー / キャスター / 質問 / コミュニケーション / 会話力 / 油田堀メゾット
参加対象 今回の企画に興味のある大学生や社会人以上の方なら全国どこからでも参加可能です。
参加条件 大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2022年6月4日(土)19:30〜21:00
会場 ​ウェビナー(ZOOM)
兵庫県ウェビナー
備考 【重要】参加費は事前決済を必須と致します。

●希望者はクレジット決済も可能です。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2022年3月で活動19年の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんや「アウトプット大全」の著者、樺沢紫苑さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す