【0からわかる!】バーチャルが可能にする映像表現

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フルバーチャル,AR(RCG),インカメラVFX,バーチャル,VR,XR

セミナー開催日程

2022年6月28日(火)13:30〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

バーチャルにご興味をお持ちの方、バーチャルシステムの導入をご検討の方に向けた内容となっております。

このセミナーで学べること

~オンライン開催の無料セミナーです!~

【セミナー概要】
報道番組やバラエティ、スポーツ番組で見る、凝ったセットや演出はどのように作られているのか...
テレビを見ていて疑問に思ったことがありませんか?
そのようなかっこ良くて見栄えのする映像表現を可能にしている方法のひとつが、"バーチャル"の技術を活用した演出です。

"メタバース"という言葉が流行語となりつつあるように、バーチャル(仮想の意)によるサービスや映像はより一層存在感を増しています。
テレビ放送を始めとした映像制作の分野でも、CGとカメラ映像をリアルタイムで合成した演出の需要が高まっております。

今回のセミナーは、バーチャルにご興味をお持ちの方、バーチャルシステムの導入をご検討の方に向けた内容となっております。バーチャルとはどのようなものなのか、その仕組みや種類を一から解説し、弊社にて提供可能なソリューションをご紹介いたします。
バーチャル映像を作りたいけど何を用意すれば良いのかわからない、どんな方法が合っているのかわからないといった疑問を解決する内容になっておりますので、是非ともご参加下さい!

(フルバーチャル、AR(RCG)、インカメラVFXという3つのキーワードを覚えておいて頂けると幸いです。)

【開催日時】
2022年6月28日(火) 計2回開催、同内容
11:00~11:30
13:30~14:00

【セミナーの構成】
プレゼン:15分
質疑応答:10分

【参加資格】
制限等は特にございません。

【開催環境】
オンライン(ZOOM)開催となります。
申し込み後、事前登録リンクを送付させて頂きます。

【参加料】
無料

【その他】
・ 本セミナーは法人様向けのセミナーです。個人名義でのお申込みはご遠慮いただいております。
・ ご登録頂いた方には、セミナー終了後にアーカイブ映像をご案内しております。
・ セミナー終了後、皆様にアンケートのご協力をいただいております。アンケートにご回答頂いた方には、セミナーで使用した資料を送付させて頂きます。
・ オンライン開催となりますので、接続環境の豊かな場所でのご参加を推奨しております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社朋栄
講師名 株式会社朋栄
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ フルバーチャル / AR(RCG) / インカメラVFX / バーチャル / VR / XR
参加対象 特になし
日時 2022年6月28日(火)13:30〜14:00
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました