キャリアプレミアムセミナー「キャリアコンサルタントの資格の活かし方ー治療と仕事の両立支援ー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,キャリアカウンセラー,キャリアコンサルタント,両立支援,心理

セミナー開催日程

2022年7月24日(日)14:00〜

場所:
リカレントオンラインセミナー会場(ZOOM)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回のキャリアプレミアムセミナーのテーマは、「キャリアコンサルタントの資格の活かし方‐治療と仕事の両立支援」です。
リカレントキャリアデザインスクールの講師で現役のキャリアコンサルタント、そして2度ガンの経験をされた砂川未夏先生がセミナー講師を担当いたします。
ご自身が治療と仕事の両立をされてきた経験を活かし、キャリコンサルタントとして「治療と仕事の両立支援」をライフワークに活動されている砂川先生。
キャリアコンサルタントを目指す方はもちろん、これからの人生を生きる上でもヒントになることがいっぱいです。今回だけのスペシャル企画にぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

■第1部 トークセミナー(60分)
2度のがんの経験から
キャリアコンサルタントとして「治療と仕事の両立支援」をライフワークに

砂川先生は、2度のがんの経験をされています。
がんと診断された時から、休職を経て、フルタイム勤務で治療と仕事を両立しながら、プロジェクトを推進していった時のことをはじめ、キャリアカウンセリングとの出会いで、どのように人生が変わっていったのか、キャリアコンサルタントとして「治療と仕事の両立支援」をライフワークにしていくまでのストーリーを語ります。

■第2部 ワーク(60分)
こんな時どう対応すればいい?
「治療と仕事の両立支援」を行うには

相談者から突然、「重い病気と診断された」とカミングアウトされた時、あなたならどう対応しますか?
キャリアコンサルタントとしてできることは何か、「治療と仕事の両立支援」は、どうやって行うのか?などを
参加者の皆さんと一緒に考えていきます。講師からのフィードバックも楽しみですね。
また「治療と仕事の両立支援」を行うために必要なスキルや備えておきたい知識などもわかります。

■第3部 
キャリアコンサルタント養成講座などのご紹介(15分)
リカレントは創立36周年を迎えた社会人のためのスクールです。
第3部では、砂川先生も指導をされているリカレントのキャリアコンサルタント養成講座を紹介します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リカレント
講師名 砂川未夏
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ キャリア / キャリアカウンセラー / キャリアコンサルタント / カウンセリング / 両立支援 / 心理
参加対象 キャリアコンサルタントやキャリア、カウンセリング、治療と仕事の両立支援にご興味のある方
参加条件 特になし
日時 2022年7月24日(日)14:00〜16:30
会場 ​リカレントオンラインセミナー会場(ZOOM)
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました